タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    近状報告&オットコライダーのお説教教室

    最近E3やら映画情報連発やらで活性化してきたこのブログですが、
    ノリに乗ってきたので、近状報告しようかと思います。

    「おい、HALO祭りの紹介はどうし・・・
    な、なんだお前は!?うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」




    さて、最近ゲームでハマってるのが、「マスエフェクト」なんですよ!

    これまた期待以上の出来で、スターウォーズスタートレックを彷彿とさせる
    壮大なスペースオペラを体験することができるんですよ!

    しかもね、
    最近流行の主人公の顔を自分でクリエイトすることができる機能があるんですが、
    出身場所だとか、経歴とかもいろいろ設定できるんですよ!
    それに加えてイベントなどの会話を自分で選択できるので、
    もう主人公に感情移入しまくりですよw

    ちなみに、
    私のシェパード(主人公)はコロニー出身の戦争の生き残りで、
    名前はオットゥコ・シェパードですw
    顔は手元にあった「ターミネーター4」のチラシを見つけたので、
    クリスチャン・ベールっぽい顔にしましたが、
    見事に「GTA4」のニコみたいになっちゃいましたww(要するにサル顔)

    パーティーに加える仲間なんかも自分で選べるわけですが、
    本作は会話の選択が非常に重要な要素になっているので、
    その選択を誤ると仲間が死ぬことに・・・
    相当大事に育てていた仲間
    会話の選択を間違えて撃ち殺されたときは
    絶叫とともに恐ろしい速さで箱○の電源を消しましたよw
    (その後に正解の会話をして仲間は助かりましたw)

    という感じで、
    バリバリ遊びまくってすでに二週目後半に差し掛かっておりますが、
    全然中毒じゃありませんよ?






    さて、ゲーム事情はこんな感じで、
    映画事情もターミネーター4が楽しみですよ的な感じですw




    あ、そういえば、以前から溜めていた
    私の日常生活の些細な怒りを殴り書きしたいと思います。
    もうね。怒りが臨界点に達しそうなんですよ。



    まず最初は、中高生に多いんですけど、

    道の端に唾を吐く野郎どもは何ですか?



    そうです。そこのあなたのことを言ってるんですよ?


    あれはマーキングの一種ですか?


    縄張りを主張してるんですか?


    メスと交尾するための自己主張ですか?



    2,3回吐くぐらいなら別に気にならないんですけど、
    口からダラダラと、しかも何度も吐くやつとか絶滅した方が良いと思いますよ。

    本当に意味が分からないんで
    実際にやってますよ と言う方はぜひぜひコメント欄で理由を教えてください。

    あぁ、それとね。
    信号を守らないやつも許せないんですよ。

    そうです。今度はあなたですよ?

    いくら車が少ないといえども、いくら向こう側まで近くても、
    信号を無視して渡ったら律儀に待ってる私がバカみたいじゃないですか
    まぁ、この記事を読んで、これから気をつけていただければ嬉しい限りなんですけどね・・・


    ってことで、
    文からにじみ出る怒りヒシヒシと感じていただければ幸いでございます。

    ついでに言いますと、
    ズボンを異常にずり下げてるのも意味が分からないんで、ぜひぜひ教えてください。

    G.I. Joe: Rise of Cobra がカッコよすぎる件

    G.I. Joe: Rise of Cobra」の映像が公開されました!!




    戦闘シーンはほとんど無いものの、
    強化スーツみたいなのを着ている人たちの動きがカッコよすぎる・・・

    こんなCOOLな奴らが戦うなんて・・・

    あぁ、やべぇww
    久々にパワードスーツ魂が燃え上がって・・・

    ぶるぁぁぁぁぁぁ!!

    エイリアンシリーズ復活!!

    つい最近、「プレデター」の新作が製作される!というニュースがありましたが、
    なんとなんと!「エイリアン」の新作も製作されることが決定しました!!

    監督はCMディレクターであるカール・リンシュ監督が担当し、
    ストーリーは映画「エイリアン」以前の物語が描かれるのではないか?
    と言われています。

    シガーニー・ウィーバーが出演するかどうかは不明ですが、
    来年あたりに撮影を開始するらしいので、マッタリと待ちましょうw

    トイ・ストーリー3の予告編公開!!

    ピクサーのCG映画の原点である「TOY STORY」ですが、
    最新作である「TOY STORY3」の予告編が公開されました!!




    ピクサーのCG映画では異例の3作まで続いたCG映画は本作だけじゃないでしょうか?
    (自分の記憶では・・・)

    公開は来年の6月18日の予定です!

    E3その3

    E3開催だぁぁぁ!!とか言ってましたが、
    どうやらまだ開催してないっぽいですね。

    なので、ギャーギャー騒いでたのは頭のおかしいバカの狂言だと思ってください。
    それでもゲームの最新情報がやたらと公開されているので、
    とりあえず今のままでやっていきますよ。



    Bayonetta
    相変わらずCOOLでございます。
    ベヨネッタさんに蜂の巣にされたいなどの変態発言は自重しましょう。




    Dead Space: Extraction
    グラフィックはXBOX360版とあまり変わらないのが凄いですね。
    1人称になったことでさらに恐怖が増すでしょう・・・

    E3情報 その2

    さてさて、新しい動画が舞い込んできましたよ~っと。


    Lost Planet 2
    私の好みに合わず、
    わずか4日ほど遊んで売ってしまったという可哀想なLost Planetの続編である
    Lost Planet 2」のトレイラーが公開されました!!




    もうね、いろいろヤバイんですよ

    これはね・・・
    もはやLost Planet 2祭りを開催するしかないわけですよ。
    心の祭り魂メラメラ燃え上がって煙たいんですよ。






    Marvel: Ultimate Alliance 2
    これまた、あまり私の好みに合わずにスルーしていた
    Marvel: Ultimate Alliance」の続編「Marvel: Ultimate Alliance 2」の
    トレイラーが公開されました。



    誰でも知ってる有名なキャラから、よく分からないマイナーなキャラまで勢ぞろいですね!
    しっかし、どのマーベルゲームでもヴェノムはカッコいいという法則。

    E3開催!!!

    祭りだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ






    ついに大規模なゲームのイベント・・・
    いや、祭りであるE3が開催されましたよ!!!!


    E3の開催中はバカみたいに最新情報が飛び込んでくるはずなので、
    これからはバンバン紹介しますよ!!!!

    では、さっそくE3で発表された最新情報をお伝えします!!!


    Section 8
    少し前にCGトレイラーが公開され、
    登場するパワードスーツのカッコよさに息子がフル勃○起しそうになった
    Section 8」のゲームプレイ映像が公開されました!!
    これがシングルプレイの映像かは分かりませんが、ゲームの雰囲気は良く分かりますね。

    銃声がナイスだぜ!!









    Sonic & Sega All-Stars Racing
    SEGAが送る新作ソニックゲームである
    Sonic & Sega All-Stars Racing」のデビュートレイラーが公開されました。
    題名の通り、SEGAの看板キャラたちが総出演し、
    カオスなレースを展開してくれるようです!




    Just Cause 2
    マーセナリーズ的な戦闘が楽しめる「Just Cause」の続編の
    Just Cause 2」のデビュートレイラーが公開されました。
    前作以上にリアルになったグラフィックと、
    パワーアップしたハチャメチャバトルに期待です!!




    Mass Effect 2そして、
    先ほど1作目をクリアし、大興奮していた「Mass Effect」の続編である
    Mass Effect 2」のトレイラーが公開されました!

    ゲームプレイ映像も見ることができ、
    1作目以上に壮大な戦いを予感させてくれます!!





    まぁ、今現状で発表された情報はこれだけですが、
    まだまだ新情報があるはずなので、PCのモニターに張り付いていたいと思いますw


    え?祭りといえばHALO祭りだろ!って?






    なにそれおいしいの?

    やっぱりMGSの新作!?

    以前にも紹介したコジマプロダクション謎のカウントダウンサイトの件ですが、
    サイトの方に新たな動きがありました。

    まだ何のカウントダウンなのか判明していませんが、
    5 E 3 巴 P R の文字と、
    ビッグボスと思われる人物の顔が浮かび上がっています。
    しかも、ビッグボスの顔がかなり高クオリティのグラフィックで描かれていることから、
    携帯機などでの開発ではなく、
    PS3やXBOX360などの据え置き機での開発かな?と個人的に想像していますw


    これで少なくともMGS関連のゲームであることが判明しましたが、
    発表が待ち遠しくて仕方がありませんねw

    Modern Warfare 2のトレイラー

    今度こそ本物の(?)予告されていた予告編である
    Modern Warfare 2」のトレイラーが公開されました!!



    どうやらストーリー的には前作と繋がっているようで、
    演出に関しても手抜かりはなさそうです。

    またもやFPS業界を激震させるのか期待ですね!!

    横のメニューが落ちている現象について

    現在このブログのにあるメニューが下に落ちてしまっている現象がおきていますが、
    いつか直るだろう程度に修復しているので、
    見づらいとは思いますが、慣れてくださいw

    一応原因とかはなんとな~く分かってますが、
    私のやる気メーターがマイナスレベルに達してしまっているので、
    当分直さないと思います。

    3分ぐらいで簡単に修復する方法を知っている方はぜひぜひ教えてくださいな。
    (あまりのやる気の無さに本人もビックリ)

    guys さんの情報提供により、解決しました!!ありがとうございます!!

    Modern Warfare 2 のトレイラー

    ※どうやら、この映像とは別のトレイラーが近日中に公開されるっぽいです。
    なので、↓に書いてあることはバカが書いたことだと思ってくださいw

    少し前に「COD4 Modern Warfare」の続編である
    Modern Warfare 2」の予告編の予告編が公開されていたのにもかかわらず、
    このブログでは思いっきりスルーしてましたが、
    今回、そんなModern Warfare 2
    予告されていた予告編(ややこしいw)が公開されました。




    期待せざるおえないトレイラーとなっていますが、
    なんとなくトランスフォーマー2の予告編にそっくりなのは気のせいでしょうか?w

    Battlefield: Bad CO. 2 の新しいトレイラー

    Battlefield: Bad CO. 2」の新しいトレイラーが公開されました!



    今回のトレイラーではマルチプレイの様子が紹介され、
    実際のプレイ映像ではないものの、
    BF:BCのマルチプレイほとんどこんな感じでしたww

    前作よりもパワーアップした本作に期待しましょう!!

    ゲーム版 Terminator: Salvation のレビュー動画

    ゲーム版「Terminator: Salvation」のレビュー動画が公開されました。
    本作の雰囲気が良く分かる動画なので、購入を検討している方はぜひご覧下さい!



    さて、
    このゲームがターミネーター4のゲーム版として発表された当初、
    このブログでは
    なんかグラフィックがショボイ」とか「所詮映画のゲーム化だろwww」と
    散々言われていましたが、ゲームの映像が公開されるにつれて 
    ちょwwなんかかっけぇww」 「意外に面白そうなんですけどwww」 
    などなど、結構な期待作に変わっていました・・・



    が!・・・


    上の動画をご覧の通り、
    海外サイトのレビューでは散々な結果に終わってしまったようです・・・

    非常に残念ですが、本作も映画のゲーム化は駄作
    という呪いに撃沈されてしまった哀れなゲーム・・・ということにしておきましょう・・・

    ちなみに、
    もう少しで公開される
    映画版「ターミネーター4」をいち早く観た
    海外の人たちのレビューがネットに上がっているそうですが、
    それらの感想では新作のターミネーター4は駄作。と言われているそうです。

    その感想が本当なのかどうかは判断できませんが、
    とりあえず公開を楽しみにしましょうw

    エイリアンVSプレデターのティーザー映像

    AVP」(エイリアンVSプレデター)のティーザー映像が公開されました!!



    この映像ではゲームプレイ画面は公開されていませんが、
    エイリアンとプレデターと人間の
    3種族それぞれのスクリーンショットも公開されました!












    PC版のAVPよりグラフィックが格段にパワーアップしていて、
    PCだけでなく、
    家庭用機でも発売されるということで、前作以上の盛り上がりが期待できそうです!!


    え?お前はどの種族を使うかって?

    もちろん特攻殺戮主義の私にはエイリアンがぴったりでしょうw

    バイオニックコマンドーのレビュー動画

    バイオニックコマンドー」のレビュー動画が公開されました。
    ゲームの雰囲気が良く分かる動画なので、購入を検討している方はぜひご覧下さい。



    私はTGSで体験版をプレイしましたが、少々操作が複雑でした・・・
    しかし、それを補うほどの爽快感のある戦闘を楽しむことができたので、
    お金に余裕があれば買いたいなぁ・・・と思ってますw
    個人的にはマルチプレイが楽しみですw

    ゲーム版 ターミネーター4のトレイラー

    ゲーム版「ターミネーター4」の新しいトレイラーが公開されました。



    映画の予告編っぽい感じのトレイラーとなっていて、
    思わず通販サイトでポチりたくなってきますw

    ちなみに、
    映画版の公開日は6月13日ですが、6月5・6・7日には先行上映が開始されるので、
    私はその先行上映に突撃しようかと思っていますw

    トランスフォーマー2のTVスポット

    トランスフォーマー2」のTVスポットが公開されました!







    映像にはデバステイターが合体するシーンも少しだけ見ることができ、
    大興奮とはいかないものの、地味に興奮させてくれますw

    MGS5!? 謎のカウントダウンサイト登場。

    コジマプロダクションの公式サイトに謎のカウントダウンが現れました!!

    サイトでは雷が鳴り響く草原のような場所が映し出されていますが、
    雷がなった瞬間に画面の中央に大きくの字が表示されているので、
    普通に考えればMGSシリーズの新作!?ということになりますが、
    前回もコジマプロダクションで謎のカウントダウンがあったものの、
    その正体はIphoneの少々ショボイゲームでした!というオチだったので、
    今回もあまり期待せずに待った方が良いようですw

    サイトはこちら

    ゲーム版 Transformers 2のインタビュー動画

    ゲーム版「Transformers: Revenge of the Fallen」のインタビュー動画が公開されました!



    プレイ映像も少しだけ見ることができますが、
    やっぱりグラフィックはイマイチかな?・・・

    前にも言いましたが、トランスフォームさえしてくれれば私は満足です

    Mass Effect 2のインタビュー動画

    Mass Effect 2」のインタビュー動画が公開されました。



    この動画には本編の映像も含まれていて、
    これから全貌が明らかになる壮大な世界を予感させてくれます!

    私はもうすぐ発売される1作目の日本語版が楽しみですw

    Uncharted 2: Among Thievesのプレイ動画

    「Uncharted 2: Among Thieves」のプレイ動画が公開されました。



    雰囲気がMGS4と似ているような気がしますが、
    こっちの方は主人公が動き回っててカッコイイですw

    ゲーム的にも技術的にも凄い本作に期待しましょう!

    ターミネーター4の噂

    つい最近バカみたいに最新映像を公開しまくっていた「ターミネーター4」の
    ターミネーターファンなら気になって仕方が無い噂の真実が明らかになりました!


    ・・・が、


    恐らく、
    この情報を知らない方が本編を4倍ぐらい楽しめると思うので、(T-4だけに)

    どうしても・・・


    どうしても!気になる方以外はここから先の記事を読まないようにしてください。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     



    さて、
    ファンの気になる噂の真実は、T-800こと、 
    アーノルド・シュワルツェネッガーが出演することが明らかになったようです!

    以前から噂されていた通り、
    シュワ知事は多忙のため、実際に撮影に参加することはできなかったものの、
    シリーズ一作目のシュワ知事の顔と、
    別人のボディービルダーの顔を合成しての登場となったようです。

    そして、彼が登場するシーンには劇中で初めて
    デデン、デン、デデン♪が流れるそうです!!!

    あぁ・・・
    もう想像しただけで体中からいろいろな体液が流れそうです・・・

     

    ってことで、見ちゃった人も我慢した人も公開を楽しみにしましょう!!

    モンスターハンター3のトレイラー

    モンスターハンター3」の新しいトレイラーが公開されました。



    元々PS3で発売予定だったのが突如Wiiへの開発に変更されたモンハン3ですが、
    私はモンハンがWiiで発売することを聞いた瞬間
    おのれカプコン・・・」という憎悪に包まれました。

    しかし!


    こうやってトレイラーを見ていると、心の底に何かがみなぎってきました・・・

    あの壮大なテーマソング・・・

    新たなモンスター

    新たなフィールド・・・

    新たな装備・・・






    くっ!

    狩りてぇよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

    BioShock 2の9分間にも及ぶプレイ動画

    BioShock 2」の9分間にも及ぶプレイ動画が公開されました。



    動画では海底を歩く場面や、
    前作よりも若干キュートになったリトルシスター
    そして、できれば会いたくないビッグシスターとの戦闘シーンなどを見ることができます。

    少しずつ全貌が明らかになってきたバイオショック2に期待です!

    Red Faction: Guerrilla のマルチプレイ動画

    Red Faction: Guerrilla」のマルチプレイの動画が公開されました。



    もはや爆発系の武器がデフォルトみたいになってますが、
    ここまで環境を破壊できるとなると、心配なのはラグですよね・・・

    多少のラグなら我慢できますが、もはやプレイできないorz みたいなことは止めて欲しいです・・・

    HALO祭り その4

    さてさて、
    前回の紹介から少し遅れましたが、
    HALO祭りの紹介でもやりましょうかね。

    前回のあらすじ
    チーフ「基地にコブナント軍が攻めてきやがった!
    このまま占領されるのも悔しいから基地を爆破してやったぜ!
    ざまぁみろwwww ちょww俺たちも爆発に巻き込まれるwwww


    ↓爆発によりエレベーターが大破してしまったが、
    なんとか生き残ったチーフたち。 結構危なかったぜ。




    ↓チーフ「お!ワートホグ発見!!運転なら任せな!!



    ↓ワートホグが登場してからわずか数秒でOGさんをひき殺すチーフ。




    ↓ちょっとした事故(?)があったものの、敵を蹴散らして爆進!!
     この辺りからゲームの目的が分からなくなってきました。



    ↓もはやどっちが敵なのか分からない始末。



    ↓敵の乗り物を奪って暴れまわるMura さん。



    Kigiru さんに運転を任せてみたら崖に突っ込んだ。の図
     このときのKigiru さんはとても楽しそうでした。



    ↓敵のレイスを奪うことに成功したチーフ。



    Muraさんに迫る影。



    ↓さよならMura さん



    ↓レイスが壊れてしまったので敵のチョッパーを奪うチーフ
     我ながらカッコイイ。



    ↓今度は崖の近くの岩場で援護してくれているkigiru さんに近づく影。
    逃げてー!!!



    ↓仲間を轢き殺そうとして失敗した決定的瞬間。



    ↓チーフ「!?



    ↓さらばチーフ



    ↓ゴキブリ並みにしぶといチーフがレイスを使い、
    MuraさんとKigiruさんの乗ったワートホグを押す。
    チーフの進む先には崖が!!



    ↓チーフの思惑をいち早く察して脱出するKigiruさん
     (よく見ると画面端で寂しく死んでるOGさん)



    ↓逃げ遅れたMuraさん奈落の底へ・・・


    ↓最後に記念写真。





    OGさんの出番が少ない!とか
    お前邪魔ばっかしてるじゃん。などの文句は受け付けません。

    7時間程度の祭りでしたが、まだまだ引っ張りますよ。

    第二回アンケート実施

    ※この記事は常にブログの一番上に表示されるように設定されています。
    最新の記事はこの記事の↓へどうぞ。



    第二回アンケート実施のお知らせです!

    今回のお題は このブログの何が好きですか?(何を求めますか?) です!
    前回のアンケートは半分ふざけていたものの、
    今回のアンケートは今後の方針を決める大事なアンケートです。
    マジメに投票してください。

    できるだけ詳細なデータが欲しいので、複数投票でも良いので
    出来るだけ本当に該当するものに投票してください。

    [上記全部]に投票するのはもちろん構いませんが、
    他の項目にも投票していただければ嬉しいです。

    ちなみに、今後やって欲しいことなどがある場合は
    コメント欄にてどうぞ。

    このブログの何が好きですか?(何を求めますか?)


     ・映画最新情報

     ・映画紹介

     ・ゲーム最新情報

     ・ゲーム紹介

     ・祭り

     ・近状報告

     ・上記全部

      結果
     -ブログでアンケート-

    第一回アンケート結果発表!!

    かなり前に「このブログをどう思っていますか?」というアンケートをやったものの、
    結果発表を見事に忘れてましたw

    ってことで発表したいと思いま~す


    このブログをどう思っていますか?

    1.好き 12票

    2.結構好き 5票

    3.まぁまぁ好き 5票

    4.好きだ。付き合ってくれ 1票

    5.好き、というよりも愛している。 俺と暮らそう 8票

    というような感じになりました。

    3,4票しか投票してくれないと思っていましたが、
    予想以上に合計の投票数が多くてビックリですw

    皆さんマジメに投票してくれていますが、
    愛してるなんて軽く変態発言をした人も結構いますね。

    えぇ、そういう変態も嫌いじゃないですよ。


    ↓以下投票に対するコメント↓

    ゲームの嗜好に近いものを感じました! Joe さん

    アンケートになってないですYO!ww Mura さん

    愛してますw
    地獄でも、王国でも、宇宙でも…
    どこまでも付いていきます!
     O.G. White さん

    パソコンで「コメントできる」という事を教えてくれたサイト・・・
    とりあえず、暮らしましょう@ー@ kigiru さん



    ということで、
    コメント欄には中々ディープなコメも混じっていたものの、
    投票してくれた皆さん。ありがとうございました!

    早速ですが、
    第二回アンケートもこのブログの一番上に配置したので、ぜひぜひ投票してください!

    Prototypeのシネマティックトレイラー

    Prototype」のシネマティックトレイラーが公開されました。



    相変わらずかっこいいですw
    途中からアイ・アム・レジェンドみたいなことになってましたが、
    主人公に惨殺される兵士達が悲惨ですねww

    本作は6月9日に発売予定です。

    ターミネーター4 メイキング映像

    最近名台詞が復活し、4分間にもおよぶ映像が公開され、
    大量の動画が公開されされた「ターミネーター4」ですが、
    今度はメイキング映像まで公開されました。





    この映像は見ても本編を楽しむことに差支えが無いため貼っておきます。

    映像は非常に長く、
    見ごたえがあるので、ターミネーター4に興味がない方もぜひぜひご覧下さい。
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3217位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    56位
    アクセスランキングを見る>>
