タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    Lost Planet 2のゲームプレイ動画

    Lost Planet 2」の新しいゲームプレイ動画が公開されました。





    二番目の動画に登場する
    巨大なエイクリッドを仲間と協力して倒すのは相当熱そうですね!w

    動画の中ではデータポストも確認できましたが、
    今回は何のために使用するんですかね?

    Dead Rising 2の新しいトレイラー

    Dead Rising 2」の新しいトレイラーが公開されました!



    前作で印象的だったユーモアは引継ぎ、
    グロテスクな表現はパワーアップしているようですw

    しかも、
    前作でもお世話になったチェーンソーを棒の両端に付けた武器が登場したり、
    仕舞いにはそれをバイクに取り付けてとんでもないことになっているようですw

    いろいろと進化した本作の続報に期待しましょう!

    ターミネーター4のTVスポット

    ターミネーター4」の新しいTVスポットが公開されました。








    いろいろ最新映像が入っていますが、
    散々凄い!と言ってきたので、いまさら言うこともありません。

    まぁ、楽しみなことに変わりはないんですけどねw

    リメイク版 Marvel vs. Capcom 2

    Marvel vs. Capcom 2」のリメイク版の発売が決定しました。
    デビュートレイラーも公開されています。



    トレイラーを見る限りオリジナル版と大きな違いはないようですが、
    私のように挌ゲーに興味が無くて前作を触らなかった人
    この機会に遊んでみたらどうでしょう?


    本作は今夏にXBOX LIVEPSNで配信予定です。
    ちなみに、PSNで近いうちに体験版が配信されるようなので、
    気になる人はダウンロードしてみましょう。

    HALO3祭り その2

    さてさて、HALO3祭りの本編の紹介をしましょうかね。


    軍曹に回収されて森の中を突き進むチーフとその仲間達。





    初めて敵と遭遇。
     このときに腕を組んで突っ立てるブルートを
    ヘッドショットしようとするのは私だけじゃないはず。





    派手な撃ち合い。
     難易度レジェンドだと、スナイプしてくるジャッカルが相当うざい。
     平気でヘッドショットしてくるから一人でプレイしていると、本気で怖いです。





    ↓「撃たれた!うわ~~!!」のシーン
    何度も聞いてるとイライラしてくる棒読みセリフ。




    ↓「この崖の上からジャンプしたら面白いことになる裏技があるんですよ。
    という嘘をついているチーフ。




    それを信じて池に飛び込む一同。
     当然メンバーは死亡、
     



     その後のメンバーの言葉が妙に冷たかったのは忘れません。



    とまぁ、いろいろあって、
    敵に捕まったジョンソンを救出してペリカンで脱出。

    一人だと鬼のような難易度のレジェンドも4人集まれば怖くないぜ!




    あ、そうそう。

    皆さんにおもしろい裏技を教えましょう。




    PCのモニターの前で腕を組み、そのまま「愛してる」と言ってみてください。
























    ハイ、










    裏技でもなんでもありません。

    ご苦労様でした。

    HALO3祭り開催

    このブログでは告知していませんでしたが、
    祭りシリーズ第3弾、
    HALO3をストーリーを楽しみながら
      難易度レジェンドでクリアしましょう!

                                         祭りを開催しました!

    今回の祭りは非常に内容が濃かったうえに、
    シアターモードでスクリーンショットを撮ることができるので、
    何回かに分けて紹介します。ってことで、今回はメンバー紹介といきましょう!



    ↓冷静沈着(?) 
    ワートホグの銃座で撃ちまくっている姿しか印象にないOG White さん
    私の荒い運転にも文句を言わずに撃ちまくりでしたw

    ・ッ・ァ縺輔s_convert_20090426161116


    ↓チームのムードメーカー kigiruさん 

    今回の祭りには参加しなかったものの、
    ボイスチャットの向こう側では祭りでおなじみの
    kigiruさんの友人も祭りを見ていたようです。
    参戦しなくてもメンバーの一員です!

    kigiru縺輔s_convert_20090426161047


    ↓チームの中で1番の実力者 Muraさん
    誰よりも階級が高く(なんせ最高レベルですからw)
    キャンペーンでも目立たなかったものの、一番の功労者。

    ・ュ・オ・イ・。縺輔s_convert_20090426161134


    そして、
    ↓私が操作する我らがマスターチーフ!!
    (今までの祭りで私が操作するキャラは毎回緑色な気が・・・)




    さて、
    今回はメンバー紹介だけで終わらせておきますが、
    祭りの詳細は後日紹介します!

    お楽しみに!!


    蜈ィ蜩。髮・粋_convert_20090426161232








    え?キャッスルクラッシャー

    なにそれ おいしいの?

    ゲーム版ゴーストバスターズのオープニングトレイラー

    ゲーム版「ゴーストバスターズ」のオープニングトレイラーが公開されました!



    映画のようなノリがいい感じですねw
    映画版で活躍した3人組も
    リアルなグラフィックで再登場するんで最限度はバッチリですね!

    本作は2009年6月に
    Xbox 360、プレイステーション3、PC、Wii、ニンテンドーDSで発売予定です。

    AVPの新作情報+映画プレデターの新作

    AVP」の新作の情報が公開されました!

    新作では今までのゲーム版AVPシリーズのように
    エイリアン・プレデター・マリーンの三種族を操作することができ、
    3種族ともに違う能力などがあるようです。

    そして、各種族に個別のキャンペーンが用意され、
    ストーリーは映画「エイリアン」の30年後となるらしいです。
    発売機種は不明ですが、2010年初頭に発売予定です。

    雑誌のキャプチャー画像ですが、
    こちらでスクリーンショットも公開されています。


    ちなみに
    以前から噂されていた
    映画「プレデター」シリーズの新作も製作されることが
    正式発表されました!

    公開日などは一切決まっていませんが、
    ロバート・ロドリゲスが監督を務め、
    タイトルの通り
    複数のプレデターが襲い掛かってくる!という内容になるらしいです。

    徐々に元気を取り戻してきた
    エイリアンプレデターのこれからの動向に注目しましょう!

    日本語版Gears of War2の発売時期決定

    いつ発売なんだよ!!??とファンをウズウズさせてきた
    日本語版「Gears of War2」の発売時期が2009年夏 に決定しました!

    いやぁ~ やっと決まりましたねぇ~
    ようやく
    プランBは?」 「ねぇよ、んなもん」 が聞けるわけですね!!

    私はすでに海外版を持っていますが、もちろん日本語版も買いますw
    えぇ、買って見せますよwww

    とにかく具体的な発売時期が決まって嬉しい限りです!w
     
    日本語版HP

    ゲーム版Terminator Salvationのゲームプレイ動画

    ゲーム版「Terminator Salvation」のゲームプレイ動画が公開されました。



    動画を見てみると・・・



    あれ?・・・



    なんだか凄く面白そうだぞ?w




    某ゲームサイトの記者が本作のプレビューを掲載していましたが、
    敵が固かったなどの問題はあるものの、ある程度楽しめたらしいです。
    映画が公開されるまで本作を遊んで過ごすのも良いかもしれませんねw


    本作はPC,Xbox 360,PS35月19日発売予定です。

    「トランスフォーマー2/リベンジ」の新しい動画公開!!

    Transformers Revenge of the Fallen」の新しい動画が公開されました!!





    前半はサムバンブルビーのやり取りで、
    大学に行くサムがバンブルビーに「君は連れて行けないよ。」と言ったところ、
    バンブルビーが号泣してしまった・・・という会話でしょうか?

    そして動画の後半では大量の最新映像を見ることができ、
    もう文章では書けないぐらい

    興奮!

    興奮!!


    大興奮!!!

    の映像ばかりです!!!

    例の超巨大トランスフォーマーの姿も確認できるうえ、映像では
    初登場のトランスフォーマー
    懐かしいメンバー
    そして超ド級のアクション!! を見ることができます!

    動画の中ではブラックアウトの姿も映ったような・・・

    気のせい・・・かな?


    やべぇ、ワクワクしすぎて鼻血出たwww



    本作は6月20日に世界最速公開される予定です!!

    バイオニックコマンドーの新しい動画

    バイオニックコマンドー」の新しい動画が公開されました。



    私もTGSで体験版をプレイしましたが、
    同じスウィングアクションゲームであるスパイダーマンなどのゲームとは
    操作感覚がかなり違いました。

    ファミコンで発売された「ヒットラーの復讐」が
    次世代機パワーでどのようなゲームに仕上がっているか楽しみですね!

    本作はPS3XBOX3606月25日発売予定です。

    ナインティナイン・ナイツ2発売決定!

    XBOX360で発売され、
    三国無双のように大量の敵をなぎ払う爽快感を楽しむことができた
    ナインティナイン・ナイツ」の続編である
    ナインティナイン・ナイツ2」の発売が決定しました!
    スクリーンショットや詳細はこちら 

    グラフィックはそこそこリアルになっていますが、
    敵の表示数が気になりますね。
    前作よりも敵の数が多くなっていると嬉しいんですけどねぇ~

    私は前作を遊んでいませんが、この機会にプレイしてみようかしら?w

    Prototypeのゲームプレイ動画

    Prototype」の新しいゲームプレイ動画が公開されました。



    主人公の動きがかなり良く、
    街中を走り回っているだけでも楽しめそうですね!

    ニューヨークを究極のカオスに陥れることができる本作は
    北米で6月5日に発売予定です。

    「映画やゲームは嫌いですか?」スペシャルver

    兵士A 「うぉぉぉぉぉぉ! ネタがないぞ!!早くネタをよこせ!!」




    兵士B 「駄目です、完全にネタ切れしています!」



    兵士A 「クソ!なんてことだ・・・ 敵艦の数は200隻・・・こちらは30隻・・・
    しかもネタも切れたとなると勝ち目は・・・




    無い・・・






    オペレーター 「艦長!敵増援の反応を確認!数は・・・600!」



    艦長 「うぬぅ・・・」


    オペレーター 「敵艦がミサイルを発射!各隊員は衝撃に注意してください!
                     ミサイル着弾まで、残り 5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・」






    兵士A 「ぐあぁぁぁぁぁぁぁ!!


    兵士B 「軍曹! なんてことだ・・・」


    兵士A 「俺はもう駄目だ・・・逃げろ・・・」


    兵士B 「あなたを置いては行けません! 死ぬときは一緒です!!」


    兵士A 「ははっ!・・・ 俺もバカな部下に恵まれたもんだぜ・・・
         いいか?ブログが崩壊するときはいくつかの理由がある。」


    兵士B 「!?」

    兵士A 「まず一つ。  ブログに対する己自信の飽きだ・・・
         そして二つ目は忙しくて更新できないこと・・・」

    兵士B 「三つ目は?・・・」









    兵士A 「ネタ切れだ






    兵士B「!?




    兵士A 「そんな驚いた顔をするな・・・
          よく聞け。このブログでは何度もネタ切れに襲われてきた・・・
          今回も切り抜けれるはずだ・・・
          だが、俺も今まで戦い続けていたが、
                
                      もうここで終わりらしい・・・


    兵士B 「そんな!・・・あなたはまだ戦える!
                    あなたがいないと私はどうすれば!!」

    兵士A 「大丈夫だ・・・
            お前はもう・・・
              一人前のブロガーだ・・・
              ネタ切れなんかに惑わされない・・・
                立派な・・・戦士だ・・・」


    兵士B 「・・・」



    兵士A 「娘に・・・伝えてほしいことがある・・・
            

              今年のクリスマスに・・・



                 

                   サンタは来れない・・・





                         と・・・」






    兵士B 「軍曹!?
              軍曹!!!!!!!


    兵士A 「・・・」








    艦長 「このままでは全滅してしまう・・・
          それは免れなければいけない・・・


               ワープの準備をしろ・・・撤退する・・・」



    オペレーター 「!? しかし艦長! 持ち場を離れれば命令違反です!
                       軍法会議にかけられます!」

    艦長 「かまわん。すべての責任は私にある。 ワープの準備を急げ」





    オペレーター 「・・・はい・・・ 
             ワープの準備を開始します。
         座標設定 出力最大 ワープ準備完了・・・

                    艦長・・・   行けます!!


    艦長 「ワープ開始!!


    オペレーター 「ワープ開始します!」



    艦長 「ふっ・・・軍法会議か・・・楽しみじゃないか・・・」


    そうつぶやいた瞬間。
    目の前は白い光に包まれ、
    一瞬だけ体に強力な重力を感じるとすぐに意識を失った。



    後日、艦長は軍法会議にかけられ、判決は死刑となった。
    大勢の兵士が反発したものの、それらは完全に無視され、
    会議の数週間後に刑が執行された。


    そのときに彼は一言だけ言葉を残した・・・









































    ちょっくらネタを探してくる。












    散々茶番劇を撒き散らしたあげく、言いたいことはネタ切れということだけ。
    昨日更新したばかりだけど、
    なぜか「更新しなきゃ・・・」と思い、クソ文章を投下しました。


    よろしい。 軍法会議でもなんでも受けて立とう。

    セクシー&クールなWET トレイラー

    やたらと「ストラングルホールド」にそっくりなゲームである
    WET」のトレイラーが公開されました。



    ゲームシステムはストラングルホールドのように
    バレットタイムを利用したアクションがメインとなるようですが、
    日本刀が使えたり、主人公が女性だったりと、かなり雰囲気が違いますね。

    セクシーCOOL!な私好みのゲームっぽいので、
    私の期待作フォルダのなかに保存しておくとしましょうw

    本作は2009年XBOX360PS3で発売される予定です。

    L4D祭り参加者の皆様へ

    過去にL4D祭りに参加していただいた皆さんに提案、
    というよりも質問なんですけどね。

    今年の9月24日~27日まで開催される予定の
    TGS2009(東京ゲームショウ2009)には行きますか?

    あくまでちょっとした提案ですが、
    もしも行くのなら、
    TGS会場にて軽いオフ会みたいなのをやってみたいなあ~と思いまして。

    まぁ、
    ただの思いつきですが、このブログでもお世話になり、
    さらにL4Dの戦いを生き抜いた戦友と実際に会ってみて、
    ほんの数十分でも話ができたら楽しいんじゃないかな~と思ったしだいです。


    現状よりもさらに深い交流関係を築くチャンスで、
    かなりロマンのある企画だと思うんですが、
    どう思います?w

    NINJA BLADE 紹介

    ニンジャガイデンのパクリじゃねぇかww」とか言われている(?)
    NINJA BLADE」をプレイしてみたので、紹介したいと思います。

    現在ストーリーの終盤である
    ラスボスの一歩手前ぐらいまでプレイしてみましたが、
    そこまでの感想としては・・・







    お、おもしれぇ!!wwww






    まず、
    クイック・タイム・イベントというイベント中にボタンを押して敵を倒す
    ゴッド・オブ・ウォー」に例えるとCSアタック的なものが凄い!

    ゲーム中にかなりの割合でこのシステムが入り、
    ゴッドオブウォーシリーズバイオハザード4.5などの
    ボタンを押すあれが好きな人は発狂物ですww

    しかも、このQTE超大迫力で、最高にCOOLです!


    プレイした人しか分からないと思いますが、
    QTEが始まる合図であるキュピーーンも好きですw


    そして、
    体験版で言われていた
    通常戦闘がモッサリしている」というのも少し改善されているらしく、
    大雑把ながら爽快なアクションが楽しめます。

    二段ジャンプができなかったり、
    1ステージのプレイ時間が長いなどの細かい不満点はありますが、
    全体的な完成度は高く、
    B級映画臭漂う大迫力のニンジャアクションを楽しむことができます!


    こういうゲームにありがちな単調なゲームプレイも、
    機銃を使った射撃パート
    高所からから落ちながら敵を倒す急降下アクションなどのおかげで
    いつでも新鮮な気分でプレイすることが出来ます。


    そして、
    皆さんが聞きたいであろう、
    ニンジャガイデンとどっちが面白いの?」という質問に対しては、


    正直答えれません。



    なぜなら、どちらも目指しているものが違うからです。
    私は友人の家で1を少々プレイしたのと、
    2の体験版をプレイしただけなので、あまり大きなことを言えませんが、

    ニンジャガは上質なアクションと歯ごたえのある難易度を心情としているのに対し、
    本作は頭を空っぽにして楽しめるアクション
    B級映画的演出による映画っぽさを目指していると思うんですよ。
    (まぁ、見当違いでしょうがw)

    だからこの2つのゲームを比べられないですw
    どっちがおもしろいかは人それぞれってことですね。




    総評として、
    イベント中にボタンを押すあれが好きな人や、
    超ド級のアクションを楽しみたい人にオススメです。


    評価は上の中級です。


    あ、そうそう。

    このゲームに登場する敵キャラがムダに気持ち悪いんで、
    そういうのが苦手な人は注意した方がいいです。

    やたらとオチ☆チンにそっくりな敵とかも登場するので、
    そういうのが好きな人にはオススメです。

    アーマード・コア5か!?

    最近「アーマード・コア4 FA」をプレイしていますが、
    そんなACの公式サイトにて謎のカウントダウンが開始されました。
    こちらへどうぞ

    カウントダウンが終了するのはおそらく16日か17日ぐらいですが、
    アーマード・コアの新作なのか、それともダウンロードコンテンツなのか・・・

    いまから楽しみですw

    ※PSPでの発売だったようです。

    ゲーム版Terminator: Salvationの新しいトレイラー

    ゲーム版「Terminator: Salvation」の新しいトレイラーが公開されました。



    相変わらずジョン・コナーが別人のように見えるのが気になりますが、
    ゲーム内容の方は意外におもしろそうかな?

    いっそオリジナルキャラクターにすればいいのに・・・

    Bayonettaの新しいトレイラー

    デビルメイクライのスタッフが送る期待のアクションゲームである
    Bayonetta」の新しいトレイラーが公開されました。



    見た感じではデビルメイクライの女ver・・・と言った感じでしょうか?
    拳銃を構えたドSなお姉さまが最高にCOOLですね!

    早く悪魔になってお姉さまにボコボコにされ・・・

    ゴホンッ!ゴホンッ!!





    悪魔達を倒しまくりたいですね!!

    BioShock 2のゲームプレイ動画

    BioShock 2」のゲームプレイ動画が公開されました!



    このブログでは一切紹介しませんでしたが、
    本作では、なんと!ビッグダディが主人公となり
    さらにビッグシスターという謎の敵が登場するようです!

    かなりの高評価だった前作を超えれるか心配でしたが、
    これらの情報を聞いていると、どうやらその心配は無用なようですw

    BioShockは某動画サイトでプレイ動画を見ただけですが、
    この機会にプレイしてみようかしら?w

    トランスフォーマー2の新しい画像

    トランスフォーマー2」の新しい画像が公開されました!

    1

    2

    3

    5

    中にはあのメガトロン様の姿もありますね!
    戦車型になって、前作よりメガトロンっぽくなったんじゃないでしょうか?

    IMAXシアターの話題

    個人的に大興奮だったニュースなんですが、
    海外の映画館でも採用されつつある
    IMAXシアターとやらが日本に上陸するらしいですよ!


    IMAXとは

    高画質を得るため、
    通常の35ミリの10倍以上、70ミリの3倍以上という、
    巨大なフィルムサイズを採用し独自の真空巻き上げシステムで
    水平に映写機に通すことによって、
    現在利用されている最も大きな映写システムよりも
    はるかに大きな映写映像を作ることが可能である。
    立体音響も加わり臨場感あふれる画像を観客は体験できる。

    (wikiより引用)



    まぁ、要するに超巨大なスクリーンで映画が観れる!ってことなんですが、
    博物館みたいなところでプラネタリウム的に使用していたものならば
    日本にいくつかあるんですが、
    映画上映用に日本で使用されるのは
    私が聞いた限り初めてなんじゃないでしょうか?

    最近では「ダークナイト」が
    海外のIMAXシアターで上映されたのが記憶に新しいですね。



    しかし!




    ただデカいスクリーンで映画が観れるだけならわざわざ紹介しませんが、

    なんと!




    このIMAXシアターを使用して公開される映画は
    あの「トランスフォーマー2」らしいです!!



    個人的な映画ランキングの上位に入る映画の続編を
    一番迫力のある映画館で観れるというからもはや私の興奮値はMAXです!
    (IMAXだけに)


    あぁ・・・
    ごめんなさいマイケル・ベイ監督・・・




    いままで押さえつけていた期待に歯止めがかかりません・・・




    どうか・・・




    どうか、このあまりにも大きな期待を超えてください!!


    やってくれ!マイケル!!
    (いい迷惑なマイケル)


    The Secret Worldのシネマティックトレイラー

    The Secret World」のシネマティックトレイラーが公開されました。



    本作はPCXBOX360で発売予定のアクションMMOですが、
    どのようなゲームになるか楽しみですね!

    いやぁ~ しかし、
    アジア系の女性と日本刀はよく似合いますねぇ~~
    もはや鉄板です!

    ワンダと巨像 実写映画化

    ワンダと巨像」の実写映画化が決定しました!
    本作は巨像との壮大な戦いや、独特な雰囲気が人気を得ましたが、
    そんなゲームをどのように実写映画化するのか楽しみですね!

    公開日などの詳細は不明ですが、いまから期待しておきましょう!

    Ninja Bladeのレビュー動画

    Ninja Blade」のレビュー動画が公開されました。
    本作の雰囲気が良く分かる動画なので、購入を検討している方はぜひご覧下さい。



    個人的に「ニンジャガイデン」の二番煎じかよ・・・と思っていましたが、
    ニンジャガイデン」よりも
    ド派手なアクションを楽しめるのが売りとなっているみたいです。
    しかし、
    細かいバグ戦闘の単調さなどでマイナスされあまり評価は高くないらしく、
    結果的にはニンジャガイデンに負けてしまったのが残念ですね・・・

    Night at the Museum 2のデビュートレイラー

    映画版の公開も控えている
    Night at the Museum 2」のゲーム版のデビュートレイラーが公開されました。




    ん?

    あれ?



    ゲーム版「G・Iジョー」と同じ匂いがするぞ?・・・

    Riddick: Dark Athenaのレビュー動画

    Riddick: Dark Athena」のレビュー動画が公開されました。
    本作の雰囲気が良く分かる動画なので、
    購入を検討している方はぜひご覧下さい。



    私も本作の体験版をプレイしましたが、
    独特な世界観リアルなグラフィックで、
    まるで映画を見ているような気分になれました!
    XBOXで発売された前作もリメイクされているようなので、
    リディックファンは買いです!w

    Assassin's Creed 2のデビュートレイラー

    Assassin's Creed 2」のデビュートレイラーが公開されました。



    ゲームの内容は分からないものの、発売が決定しただけで安心ですね。

    あらゆる伏線を撒き散らして終わらした前作の
    尻拭いをすることができるのか期待ですw
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4696位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    73位
    アクセスランキングを見る>>
