タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    「バイオハザード5」の実績コンプリート!

    ワ~~イ!

    バイオハザード5」の実績をコンプリートしたよ~~

    いやぁ~
    多分、他の実績コンプよりも簡単だとは思うけど、それでも結構辛かったww

    全チャプターを高難易度でクリアとかは無限武器を使って余裕でしたが、
    武器コンプとか、全武器改造とかが作業プレイになるんでキツかったww
    友人と2人プレイでコツコツ金集めをしていると作業プレイで発狂しそうでしたよww

    今まで実績コンプしてきたゲームはバイオ5も含めて3つなんですが、
    そのうちの1つはアーケードゲームで、もう1つが「デットスペース」なんですよw
    両方ともTPSとは・・・

    まぁ、
    多分TPSとかは関係なく、一人プレイに特化したゲームが得意なんだと思います。

    だって、オンライン対応ゲームの
    ランクマッチで30勝する‘とか‘オンラインのランク戦で敵を~で倒す
    とかの実績が苦手なもんで、一人でゆったり実績を獲得するのが好きみたいです。

    まぁ、
    いろいろ言いましたが、なんだかんだでバイオ5は面白かった!!

    シングルプレイ最高!!












    あれ?

    確かバイオ5の追加コンテンツは・・・

    「ウォッチメン」紹介

    ダークナイトに次ぐ大作アメコミ映画か!?
    と期待されている「ウォッチメン」を観たので紹介したいと思います。

    ストーリー
    ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機など、
    世界で起きた数々の事件を見守ってきたヒーローたち“ウォッチメン”。
    しかし、かつてウォッチメンだった男の一人が暗殺される事態が発生。
    殺害現場には、血のついたスマイル・バッジが残されていた。
    しかも、ウォッチメンたちの殺害はその後も続き……


    まず、この映画は
    スーパーヒーローが悪党を倒してハッピーエンド!な映画ではありません。
    そしてダークナイトのように
    正義と悪にキッパリ別れているような映画でもありません。

    この映画は

    ヒーローとは何か?

    正義とは何か?

    人間とは何か?


    などなど・・・
    様々なテーマを持っている映画で、普通のアメコミ映画ではありません。
    ストーリーが少々複雑だったので、
    私も20%ぐらい理解しきれていないところがあるものの、
    ダイナミックなアクションシーンや生々しいヒーロー達の葛藤、
    そして異常なほどのロールシャッハのかっこよさで問題なく楽しめましたw
    思ったよりもアクションシーンが少ないですが、
    一つ一つが印象的で、スローモーションを活用したググっっとくるような感じが最高です!

    しかし、
    少々ゴアなシーンえっちぃシーンが多く、子供にはオススメできないのが残念で、
    Dr.マンハッタンさんちんちんは出しっぱなしですし、
    こいつらヒーローか?と思うぐらいズッコンバッコンとえっちぃことをしちゃってますww
    私はそれらのシーンをおいしく頂きましたが、カップルで観たら気まずかっただろうに・・・

    総評として、
    痛快爽快アメコミ映画を期待している人や、
    難解なストーリーやグロシーンが苦手な人は注意した方がいいです。

    それと、
    この映画の世界観やキャラクターをあらかじめ予習しておかないと、
    恐らく (??) なことになると思うので、
    観に行く前にネットで情報を収集しておきましょう。

    この映画は原作に忠実らしく、コミック版ウォッチメンファンには好評で
    それなりに予習した人でもかなり楽しめる映画です。
    私も163分というかなり長い上映時間も気にならないぐらい夢中になりました!

    評価は上の中級です。

    ちなみに私が観に行った劇場では
    二組のカップルと3人のオヤジしか席に座っていませんでした・・・

    不評なのか?・・・

    ポコンッ<実績が解除されました。

    ネットで凄く良いものを発見した・・・





    まぁ、ゴチャゴチャ言わずに押してみよう・・・↓





    (ボタンが出てこない場合があるっぽいですが、更新してみたら出るかも?)



    どうよ!?


    箱○やってる人しかこの快感は分からないかもしれないけど、
    凄く幸せになるのは私だけ?
    これを作ってくれた人に感謝感激ですわww

    PS3を悪く言ってしまって凄く申し訳ないんですが、
    やっぱりトロフィー獲得の音とは違いますよ。
    ソニーはなんで発売直後からトロフィー機能を追加しなかったんだろう?


    まぁ、
    とりあえずフリーエリアにも貼っておくので、たまにポチポチすると良いかも?ww

    ※突如実績解除ボタンが見れなくなった!?orz
    自分のブログのボタンはともかく、他のサイトのボタンも見れなくなり、
    もちろん押せないので中毒症状が出まくりでございます。
    現在解決方を探索中・・・

    キャッスルクラッシャー クレイジーモード祭り開催

    祭りシリーズ第2弾である、
    キャッスルクラッシャー
            一緒にやりましょう!
    祭り
    を開催したので、紹介したいと思います!









    ・・・が、








    実はいろいろあったんですよ・・・






    今回はkigiruさんとOGさんとOGさんの友人の4人で
    最高難易度であるクレイジーモードをクリアしよう!!という企画だったのですが、
    いろいろ問題があってクレイジーモードが出現しない!という騒ぎに・・・

    その‘いろいろ‘は面倒くさいので紹介しませんが、
    とにかく‘いろいろ‘ありました・・・

    そのクレイジーモードを出現させようと‘いろいろ‘やりましたが、
    一応解決し、
    ゲーム開始時から約2時間ぐらいかけてようやくクレイジーモード出現・・・

    企画を始めるまでに相当体力を削られましたが、
    とりあえずプレイし始めました・・・


    しかし、
    私たちはこのモードをなめていたらしく、
    序盤のバーバリアン戦争のステージでかなり苦戦し、
    その次のステージである盗賊の森ステージが恐ろしい難易度で、
    クリアするのに相当時間がかかりました・・・

    ちなみに、
    この盗賊の森ステージに登場する敵がいるんですが、
    そいつらの顔面が (*) ←こんな感じに凹んでいるので、
    ア○ルだ~と大喜びしていました。

    しかし、最高難易度ということもあり、
    このア○ルたちの執拗な弓矢攻撃で繰り返し死に、
    このときの時間がすでに深夜ということもあり、
    L4Dでもおなじみの睡魔に襲われてテンションがおかしくなる病が発病して、
    下ネタを連呼しまくったり、
    装備品である笛(音が鳴るだけでなんの効果もない笛)を鳴らしまくったりと、
    疲労によりどんどん狂っていくメンバー・・・


    キャッスルクラッシャーはL4Dと違い、
    面白いものの単調な戦闘が続くため、
    L4D祭りのときとは比較にならない疲労と睡魔が溜まるわけですよ・・・
    さらに敵の耐久力も尋常ではないため、
    どれだけ攻撃してもなかなか死なないんで、モチベーションが下がりまくりですよ・・・

    しかし、
    ゲームの序盤中の序盤で諦めるわけにもいかず、
    根性でアナルの森をクリア!!

    その後、風車ステージナマズステージを苦戦しつつもクリアし、
    コウモリのようなボスを倒したところでついに体力の限界が来て諦めました・・・

    ちなみに、
    リタイアしたステージはこのゲームの序盤です・・・

    キャスクラの最高難易度は相当キツく、
    クリアまでの道はかなり長いうえに実績解除などのご褒美がないので、
    途中で「俺は何を頑張っているんだ?・・・」とまで考えてしまいました・・・


    しかし・・・




    いまなら言えます・・・















    そこに最高難易度があるからだ!! 


    と・・・



    ってことで、
    前回の祭りでL4Dの最高難易度をクリアした我々は諦めません!!

    後日再び集結して必ずクリアしてみせます!!

    えぇ・・・何時間かけてでも・・・




    このゲームをプレイしている最中に対戦をしたりと、
    沢山面白いネタがあったんですが、
    猛烈な睡魔に襲われていたため、ほとんど覚えていません・・
    なので、プレイ中の風景を録画してみようと現在計画中です・・・


    ってことで、
    第2回キャスクラ祭りは
    今回のメンバーでリベンジしたいので、新しいメンバーの募集はしません。






    絶対にクリアしてやるぜ・・・












    待ってろよ! アナル野郎どもが!!!



    ※一部不適切な発言があったことをお詫びします。

    相互リンク追加のお知らせ。

    VIVA!洋ゲー!マニアックゲーマー2 さんと相互リンクさせていただきました。
    洋ゲーの話題を中心に取り扱っているので、興味のある方はぜひぜひご覧下さい!

    「Battlefield: Bad CO. 2」のトレイラー

    Battlefield: Bad CO. 2」のトレイラーが公開されました。



    歩兵が歩兵に殺され、その歩兵をスナイパーが殺し、
    さらにそのスナイパーをジープがひき殺し・・・

    といった感じに、
    バトルフィールドシリーズではおなじみの殺しの連鎖が描かれていますが、
    詳細は不明です。

    ちなみに私はスナイパーで
    ステージを走り回っているマヌケを撃ち殺すのが大好きです。

    ん?


    えぇ、


    もちろん仕返しされましたけどね。

    ゲーム版「G.I. Joe: The Rise of Cobra」のトレイラー

    ゲーム版「G.I. Joe: The Rise of Cobra」のトレイラーが公開されました。





    映画版の予告編では少しだけしかアクションシーンが無かったものの、
    かなり大迫力の映像が流れていました。




    ・・・が!






    このゲーム版はかなりクソゲーしゅ・・・





    な、なんだお前!!




    う、うわぁ~~~~~!



























    楽しそうなゲームですね!!

    ゲーム版「ターミネーター4」のトレイラー

    ゲーム版「Terminator: Salvation」のシネマティックトレイラーが公開されました!



    トレイラーに登場するジョン・コナーらしき人物が
    あまりにも似ていないのが気になりますが、
    かなりかっこいいムービーとなっています。

    映画版の方も楽しみです!

    「Ratchet and Clank Future: A Crack in Time」のトレイラー

    Ratchet and Clank Future: A Crack in Time」のデビュートレイラーが公開されました!




    前作で次世代機デビューを果たしたラチェットクランクが再び戻ってきました!
    チラッと聞いた噂では、
    ラチェット&クランク3(だったかな?)で登場したネファリウスが再び登場する!?
    という話を聞きました!

    まぁ、
    あくまでも噂ですが、私の一番好きな悪役が再登場するときいてウキウキしておりますww

    ちなみに個人的にはラチェット&クランクはで死んだと思ってます。
    3までが良かった・・・

    その他の詳細は不明ですが、
    ラチェットとクランクの本当の友情が試されるストーリーということで、
    今までのシリーズ以上に期待してしまいますね!

    とにかく凄い!?「R.U.S.E」のゲームプレイ映像

    R.U.S.E」のゲームプレイ映像が公開されました。








    え~と、

    このプレイ映像を見て思ったんですが・・・



    凄くね!?




    予想の斜め上を行くこのサテライトビューという視点が凄いですよ!!!

    なんかもうこの感動を言葉にできませんが、
    今までのRTSよりも広大な戦場を見渡すのは壮観ですね!

    私のこのゲームに対する興味レベルが急上昇しましたww
    今後の情報に期待です!

    CryENGINE 3の映像とスクリーンショット

    以前にも紹介したCryENGINE 3
    新しいデモ映像とスクリーンショットが公開されました。



    デモ映像の方は以前のトレイラーと内容はほぼ同じですが、


    なんと!!


    このデモ映像はすべてXBOX360とPS3でのリアルタイム映像なんですよ!!

    このブログに貼っている動画は
    画質が少し荒いのであまり綺麗には見えませんが、
    水の動きや光源処理などが凄い!ww

    しかもこちらのスクリーンショットは実写と見間違いそうなほどですよ!ww
    次世代を感じまくりですww



    映像の方を見ていると、
    PS3とXBOXの映像の感じがなんとなく違う?ような気がします。
    気のせいかな?ww

    「Call of Duty: Modern Warfare 2」のデビュートレイラー

    その映画のような迫力と完成度の高さに世界中が驚愕した
    COD4」の続編である
    Call of Duty: Modern Warfare 2」のデビュートレイラーが公開されました!



    トレイラーからは詳しい情報は得られませんが、
    本作の発売日が2009年11月10日に決定したようです!!
    発売日が決定しただけでも感激ですね!ww

    世界中の期待を大きく上回るゲームになっていることを願いましょう!

    「Postal III」のトレイラー

    おバカな残虐ゲームとしていろいろ問題になっている
    ポスタル」シリーズ最新作の「Postal III」のトレイラーが公開されました。



    今回はFPSゲームだった今までのシリーズとは違い、
    三人称視点のTPSゲームとして製作され、
    残虐さはそのままに、おバカな要素は大幅パワーアップして帰ってきましたww

    恐らく発売までにも様々な問題が浮上するでしょうねww
    普通に発売されるのだろうか・・・

    こんな風にRTSをプレイしてみたい!?「R.U.S.E」のデビュートレイラー

    Ubisoftから
    新たなリアルタイムストラテジーとして発表された
    R.U.S.E」のデビュートレイラーが公開されました。



    トレイラーを見てみると、
    RTSでは必須?の要素である、
    敵を欺くための‘策略‘を深く掘り下げたゲームになるようです。

    細かく描かれたグラフィックと、
    サテライトビューと呼ばれる視点で広大なフィールドを見渡すことができるようです。

    PC、Xbox 360、PS3にて製作され、2010年3月31に発売を予定しています。


    トレイラーのようにRTSをプレイできる日が来るといいですねww
    (一応言っておきますが、
    本作はトレイラーのように画面にタッチしてプレイするものではないらしいです。)

    追加コンテンツに関する話題

    このブログでも何度か祭りを開催した
    Left 4 Dead」のダウンロードコンテンツである
    Survival Packの配信日が4月21日に決定しました!

    Survival Packには、
    絶え間なく送り込まれる感染者達を殺し続けるSurvivalモードと、
    (「ギアーズオブウォー2」のホードモードみたいな感じかな?)
    そして対戦モード用のマップにDead AirDeath Tollが追加されます。
    ちなみに価格は無料です!


    再びL4D熱が再燃しそうで楽しみですね!

    L4D祭り復活か!?






    あ、そうそう。
    バイオハザード5の追加コンテンツであるVERSUSの配信日が
    4月9日に延期となりました・・・

    配信日直前に延期なんて酷すぎますよ・・・

    CryENGINE3のデモ映像公開 これが次世代!?

    PCで発売され、その驚きのグラフィックで世間を騒がせた「Crysis」ですが、
    そのCrysisを作り上げたエンジンのCryENGINEの最新型である
    CryENGINE3 のデモ映像が公開されました。




    ちなみに、
    CryENGINE2の使用はPCのみの対応となっていましたが、

    この最新verのエンジンはなんと!
    PS3やXBOX360などでも使用することが可能らしいです!!

    ついにCrysisのような超リアルなゲームが
    私たちにも簡単にプレイできる日が来ると思うと、興奮が止まりません!

    現在はこのエンジンを使用したゲームは発表されていませんが、
    最高のグラフィックで作られたゲームが発売される日が待ち遠しいですね!

    キャッスルクラッシャー祭り開催のお知らせ。

    少し前にL4D祭りが終わりを迎えました・・・





    1つの戦いが終わり、
    大切な何か‘を得た仲間たちは‘新しい何か‘を探しに行きました・・・



    そして・・・




    ついに・・・





    新たな宴が始まろうとしている・・・












    祭りシリーズ第二章!!

    キャッスルクラッシャー 
          一緒にやりましょう!
    祭り開催!!!!!


    開催日時
    第一次祭り
    3月27日 午後9時00分
    第二次祭り
    3月28日 午後9時00分

    定員である6人
    (キャスクラは4人で戦うゲームで、本来は8人までが定員ですが、
    両日とも私が参加するので6人です。)
    以上集まった場合は先着順とさせていただきます。
    逆に、もしも3人までしか集まらなかった場合は
    第二次祭り(または第一次祭り)を中止とさせていただきます。

    今回普通に挑戦してもおもしろくないので、
    凶悪な難易度と言われるクレイジーモードをプレイしたいと思います。

    しかし、
    ストリーモードを一周クリアすればクレイジーモードが出現する
    というのは知っていて実際にクリアしているのですが、
    クレイジーモードに設定する方法が分からないんです・・・

    なので、
    もしも知っている方がいればぜひ教えていただければとても喜びます。
    (クレイジーモードのやり方判明しました!)


    まぁ、分からなくても普通のモードをプレイしますが。


    ってことで、
    プレイする以前に仲間が集まるか心配ですが、
    今回の祭りも楽しめることを願います!


    では、お姫さまを助けに行こうじゃないですか!!!


    「ターミネーター4」の新しいポスターと些細な不満

    ターミネーター4」の新しいポスターが公開されました。
    かなりカッコイイポスターとなってます!






    公開までもう少し待たなければなりませんが、
    ターミネーター展が開催されるらしいですね!(もうされている?)

    劇中で登場するロボットなどが展示されるらしいです!
    詳細はこちら


    まぁ、わざわざターミネーター展を見るために東京に行くわけにもいかないので、
    おそらく後日レポートされるであろうネットのブログとかを見て楽しみたいと思いますw




    しかしですね・・・



    朝起きてテレビを見ると、
    何かのニュース番組でターミネーター展の紹介を生中継でやってまして、
    そこで展示されているターミネーターとかを紹介してたんですが、
    レポーターがやたらと展示品に触るわけですよ

    シュワちゃんの模型とか、
    4で登場するバイク型ターミネーターの模型をベタベタ触るんですよ。


    本当は触ってはいけないんですが、
    特別な許可を得て触らしてもらっています!!

    とか言いやがるんですよ。

    たとえ本当に許可を取っていても、
    開催当日に一般来場者が触ろうとするに決まってるじゃないですか!

    まぁ、当日は柵とかで囲まれているかもしれませんが、
    少々無責任な放送に腹が立ちました・・・

    まぁ、行けないから嫉妬してるのかもしれませんね・・・

    もしもこのブログを見ている方で行く予定がある人は
    ぜひどうだったか教えてくださいね!!

    「ドラゴンボール エボリューション」を見てみた

    ネットなどでボコボコに批評されている
    ドラゴンボール エボリューション」を見たので紹介したいと思います。


    まず、
    アンチ映画版ドラゴンボールの方に謝っておきます。
    すいません。

    この映画・・・






    凄く面白かったです。






    世間では

    こんなのドラゴンボールじゃねぇww

    GOKU(笑)

    カ・メ・ハ・メ・ハ~~だってさwww

    とかいろいろ不満が出ていますが、正直普通に楽しめました

    確かに、
    話の展開が少々強引だったり、
    原作のドラゴンボールと設定が違ったりしていましたが、
    ちゃんとした‘実写映画版ドラゴンボール‘でした。

    アクションシーンも中々カッコ良かったですし、
    話のテンポも非常に良いです。

    公開前までは「これがピッコロ?笑わせんなww」とか思ってましたが、
    予想以上にピッコロしてました。(←意味不明)

    原作でおなじみのキャラクターやホイポイカプセルなども沢山登場していて、
    マンガ版とのギャップが面白いですw

    そして、
    他の映画で使ったら馬鹿らしい設定やシーンも
    ドラゴンボールだからこそ違和感が無いので実写映画化して良かったと思います。


    ちなみに私は吹き替え版を見ましたが、
    吹き替えで正解だったと思います
    悟空の声がトランスフォーマー ビーストウォーズラットルと同じ声優で、
    アニメ版の悟空のイメージに近づけよう!という努力が伝わりますし、
    他のキャラの声もぴったりで、アニメを見ているような感じになります。
    というか、ビーストウォーズネタ分かる人いるのかな?・・・


    あぁ、
    そうそう。この映画の最大の見所と言ってもいいのは
    エミー・ロッサム演じるブルマです。
    久々に映画の出演女性を本気でカワイイと思いましたw
    ブルマとイメージがぴったりなうえにめちゃめちゃカワイイです!w

    ↓どうです!? カワイイでしょ??



    ヤムチャなんぞと恋愛関係になるのがもったいないです。
    映画の中での二人の恋愛シーンも強引な展開でした・・・

    まぁ、ヤムチャにはピッコロさんにぶち殺してもらうとして、


    ブルマがどのくらいカワイイと言うと、まずあのが・・・



    長くなりそうなので省略。




    総評として、
    ネットなどでは 面白くない! とか ふざけんな! とかいろいろ言われそうですが、
    私は好きです。自信を持って言えます。

    おそらくこの映画は2作目以降から化ける要素がいくつもあり、
    もしも製作されるなら全力で支持します!

    とにかく、
    ネタとして見に行けば普通に楽しめますし、
    期待しすぎに注意して見れば面白いはずです!!

    アクション映画好きの方や、心の広いドラゴンボールファンの方にオススメです。


    評価は中の上級です。


    あ!

    映画が終わった後のスタッフクレジットの後も席を立たないように!!
    ある意味衝撃のシーンが見れますよ!ww

    トランスフォーマー3製作決定!! ※追記あり

    今年のサマームービー戦争まであと少しで、
    トランスフォーマー2/リベンジ」がまだ公開されていないというのに、

    なんとなんと!



    「トランスフォーマー3」の製作が
                決定しました!!




    2011年7月1日公開予定で、
    2011年というのは情報元のミスで、
    どうやら2012年の公開予定となるようです

    しかし、少々面倒くさいことになってるので、
    もしかすると変更されるかもしれませんので、
    公開されたらいいなぁ~程度でお願いしますw

    出演者は1・2と同じなのか?
    どのようなストーリーなのか?
    そして再びマイケル・ベイ監督がメガホンを取るのか!?
    などなどが気になりますが、詳細は不明です

    しかし、2011年は
    スパイダーマン4ハリーポッター
    そしてキャプテンアメリカなどの大作映画の公開が予定されており、
    そこにトランスフォーマーが乱入するんで、とんでもないことになりそうですww
    まぁ、私たちにとっては嬉しいことなんですけどねw
    まずはその前にTF2の見ないとww


    トランスフォーマー3に関する詳細が発表されればすぐに紹介するのでお楽しみに!!

    映画「センター・オブ・ジ・アース」を紹介(長文注意)

    センター・オブ・ジ・アース ワールド・エンド [DVD]センター・オブ・ジ・アース ワールド・エンド [DVD]
    (2009/03/11)
    グレッグ・エヴィガンジェニファー・ドロジ

    商品詳細を見る







    最近このブログの映画成分が足りていないと思い、
    友人に「面白そうな映画を借りて来い」とレンタルビデオ屋に走らせたところ、
    センター・オブ・ジ・アース」を借りてきてくれました!

    この映画は以前このブログでも紹介した3D映画で、
    結構面白かったんですよねぇ~w





    あれ?






    ディスクの様子がおかしいぞ?・・・








    ・・・






    えぇ、やられました。










    アルバトロスです。









    B級映画を見ない人は聞かない言葉かもしれませんが、
    アルバトロスとは様々な酷いB級映画を配給している会社で、
    私の尊敬するブログの
    こんなB級映画はどうでしょう!?さんや見てるか、B級!?さんで度々登場する会社です。
    それでもお金がもったいないので、仕方なく見てみることに。



    映画が始まると、
    いきなり二人の銃を持った女性がティラノサウルスと思われる恐竜に襲われています。
    まぁ、緊張感なんてありませんが、恐竜のCGは凄いです。
    (アルバトロス基準で)
    いくら銃を撃ってもビクともしないティラノサウルスは女性を襲い!・・・
    ってところで別の話になりました。
    まぁ、後で話が繋がるパターンです。

    次のシーンではなにやらヒゲを生やした男とヤンキーみたいな女が話をしていますが、
    半分寝ていたので話の内容は覚えていません。
    早速飛ばそうかと思ったら、女性がシャワーを浴びています
    どうやら飛ばすのはまだ早いようです。

    女性がシャワーを浴び終わると、他にも綺麗な女性が沢山いました。
    話を聞いていると、どうやら彼女達は何かの特殊部隊らしく、
    もうすぐ始まる作戦の準備をしていたようです。

    作戦の準備をする部屋にしてはずいぶんショボ・・・

    ゴホンゴホン 


    アメリカの学校のロッカールームみたいですが、
    綺麗な女の人が沢山いるので気にしないことにしましょう。


    さて、一人のブロンド髪のあまりタイプじゃない女性
    (パッケージの銃を持った女性の横にいる人)がリュックに物を詰めていると、
    パッケージで銃を持ったラテン系の女性がケンカを売っています。

    ちなみに私はラテン系の女性の方が好みです


    ブロンド髪の女性がラテン女をあしらっっていると、
    ラテン女があらかじめ盗んでいたブロンド女の銃を見せてちょっかいをかけました。
    すると、今まで冷静だったブロンド女が狂ったようにキレました。

    私の好みなラテン女を最低女!と罵りやがりました。




    許せません




    切れ方が理不尽なうえに場の空気まで冷たくしました。
    軍法会議ものです。


    一触即発な空気の中、隊長と思われる女性が間に入りその場は収まりましたが、
    ブロンド女には真っ先に恐竜の餌食になることを願いましょう。

    まぁ、その後B級タイムスリップ映画によくあるような
    倉庫みたいな場所で太古の時代にワープしました。
    しかし、どうやら予想外な場所にワープしてしまったらしく、うろたえる隊員や研究員たち。
    そこに映画の冒頭で登場したティラノサウルスが登場しました。
    ここで話が繋がるようです。
    まぁ、ギャーギャー騒いでパッケージに載っていない二人の美女が食われました。
    脇役の運命というやつです。
    仲間が死んだのに特に衝撃を受けていない隊員たちは
    ティラノサウルスも追っかけてくるので、とりあえず逃げることに。

    ランボー4を思い出させるカメラワークで逃げていると、

    なんと!

    道が溶岩の川に遮られて先に進めないじゃないですか!!

    まぁ、なんで草原のど真ん中に溶岩が流れているのかが気になりますが、
    とにかく先を急がなければならないらしいので、隊員は気にしません。
    隊員たちはヤケに不自然に架けられた岩の橋を渡ると、
    再び舞台が変わり現代へ。

    現代では研究員達が隊員がどこへ行ってしまったのかを調査しているようです。
    まぁ、ここでもおそらく重要な話があったみたいですが、
    まぶたが70%ほどふさがっていたので覚えていません。
    私の意識が再び戻ると、
    隊員たちが湖のような場所を発見していました。

    お約束の水浴びシーンがあるのではないか!?と私のまぶたも全開になったものの、
    メガネをかけたそこそこ好みの女性隊員が、
    現在位置が地上から600キロ地下の世界であることを発見しました。
    どうやら過去ではなかったようです。

    そして地上に出るためにはマグマの層を通過しなければならないんだとか。

    と、
    ここで地上で救出方法を考えていた研究員(ヒゲ男)と
    結構美人だけど、好みではない
    地下にいる隊員の隊長の姉と思われる人物が
    「ザ・コア」も真っ青のドリルの付いた乗り物で地下を激走しています。
    いつこんなものを作ったのかは全くわかりませんし、
    話にも出てこなかったのでビックリです。

    まぁ、これで隊員たちを救出するというわけですね。



    ここで再び隊員たちのシーンへ。
    あまり代わり映えのしない草原をあるいていると、
    困ったことに食料が尽きてしまったらしいです

    そこで、仕方が無いので恐竜を狩って食べることに

    さすがにでかい恐竜は勝てないと思ったのか、
    ベロキラプトルみたいな小さな恐竜を狩りの対象にしました。

    少しの間、隊員と恐竜が追いかけっこしていると、
    メガネをかけた女性が
    いつのまにかベロキラプトルみたいな恐竜を素手で殺してました
    大人しそうなのに恐ろしい女です。

    まぁ、これで食料には困らなくなり、焚き火をしながら休息をとることに。

    しかし、他の恐竜が集まってくる危険性があるにも関わらず
    湖の周りで休む隊員たち。
    まぁ、案の定ブロンド女がどこかへ消えてしまいました。
    血痕も残っていたので心配して捜索する隊員たち。

    道中で巨大なクモの巣発見し、ブロンド女がいるっぽいので探してみると、
    予想通り巨大なクモが登場しました。
    そこそこのCGです。

    クモは1体だけではなく、他のクモにも囲まれてしまい、
    隊長がハンドガンで応戦するものの二発撃ったら弾切れしました。

    特殊部隊のくせして銃の点検すらしないようです。
    いや、点検以前の問題ですが・・・

    ここで隊長以外の隊員は逃げましたが、
    なぜか隊長はナイフを片手に果敢にクモに攻撃しにいきました。
    そして逃げた隊員たちにもクモの魔の手が・・・

    という良い所でどうでもいい救出部隊(二名)の話に切り替わりました。
    どうやら救出に使うドリルの付いた乗り物がぶっ壊れたらしいです
    正直どうでもいいのでチャプターごと飛ばしてやりました。

    飛ばすと再び隊員たちの場面へ。

    女性隊員の一人が行方不明だったブロンド女を救出。
    他の隊員もどうやらピンチを乗り切った様子です。

    ここで隊員が救出部隊(二名)の通信を聞き、到着予想地点へ。
    肝心の救出部隊(二名)は地下世界に到着したものの、
    乗り物ごと火山の火口へ落ちてしまい、そこに謎のミミズのような生物が・・・
    ここらへんが結構燃えますw

    まぁ、いろんな意味で燃えているミミズとの火山内チェイスが終わり、
    ようやく隊員と救出部隊(二名)の通信が繋がりました。
    これで帰れる!!と安心するのもつかの間、


    先ほど登場したクモの数倍はある大きさのクモが出現。

    そろそろ恐竜出せよ。とか思いましたが、
    怪物がこれだけ登場するだけでもアルバトロスにしては十分すぎます。
    むしろ感謝しなければなりません。

    救出部隊は事態を察知して転送装置らしきものを準備。
    これを持ってくるためにわざわざ地下に来たわけですね。
    納得です。


    お!

    巨大クモに追いかけられているブロンド女の様子がおかしいです。

    吐血して走れなくなり、巨大クモの餌食に!?



    すると!!






    救出部隊の女がでかいレーザービームを撃てる銃でクモを撃退しました!!
    いろいろとムリがありますが、助かったので良しとしましょう。

    そして転送装置を起動しようとした・・・


    その時!!






    ブロンド女性の腹がブハッ!と破裂・・・



    ここでグロか・・・


    身構えていなかったのでショックです・・・



    おそらくクモに捕らえられていたときに卵を産み付けられたんでしょう・・・
    今回の旅で仲良くなっていたラテン女性もショックです・・・

    ブロンド女が死んでしまったものの、
    他の隊員と救出部隊は無事地上に戻り、救出部隊の二名は恋に落ち、
    地上にいた研究員とメガネの女性が濃厚なキスを交わし、ハッピーエンド!


    っと思われましたが、
    先ほどブロンド女の腹から飛び出した小さいクモがラテン系女のカバンの中に・・・
    というオチで終わりました。



    あれ?


    ティラノサウルスは?

    パッケージのブラキオサウルスやプテラノドンは!?


    まぁ、これだけの不満で済んだのが幸いです。
    いつもならパッケージと全く無関係の内容の映画ばかりのアルバトロスにしては上出来です。
    いや、素直に面白かった。(アルバトロス基準で)

    B級映画に慣れている人なら普通に楽しめると思います。
    評価は中の上級です(アルバトロス基準で)



    さて、
    今回おそらくこのブログ至上最長の記事を書きましたが、正直指が痛いです
    私の尊敬する
    見てるか、B級!?さんや
    こんなB級映画はどうでしょう!?さんの凄さが分かりました・・・


    こんな長くてつまらん記事を読んでくれた方に感謝したいですww

    バイオ5の予想GUYな追加コンテンツ

    現在私も遊びまくっている
    バイオハザード5」の追加コンテンツの配信が発表されました。

    新しいコスチューム?

    新武器?

    新しいキャンペーン??


    いいえ、



    対戦モードです。


    今回バイオ5の追加コンテンツとして
    3月26日に配信されるのは「VERSUS」というモードで、
    クリスやシェバなどのキャラクターを使用して
    最大4人でオンライン対戦を楽しめるとのことです。

    このコンテンツの中には
    マジニを倒して獲得したポイントを競う「SLAYERS」と
    プレイヤーたちが個人戦とチーム戦で殺しあう「SURVIVORS」が遊べるみたいです。
    価格はPS3版が250円 XBOX360版が160マイクロソフトポイントです。

    ゲーム中で微妙に役に立ったカバーアクションが対戦モードでは重要になりそうですね。
    バイオシリーズ初?の試みは受け入れられるのか叩かれるのか楽しみですw

    相互リンク追加のお知らせ

    T さんの運営されている 
    インターネットゲーム無料屋 と相互リンクさせていただきました。
    無料の「インターネットで遊べるオンラインゲーム」を紹介していて、
    RPGや戦争ゲームなど、多彩なジャンルのゲームを取り扱っているようです。
    インターネットゲームに興味がある方はぜひぜひご覧下さい。

    第4回L4Dエキスパート一緒にやりましょう!祭り

    2009年3月13日・・・
    襲い来る感染者どもとの戦いに終止符をつけるために、
    4人の男達が地獄へ戻ってきた・・・







    L4D祭り最終章・・・



















    第4回L4Dエキスパート
           一緒にやりましょう祭り開催












    ついに3回にわたって繰り広げられた感染者との激闘が最後を迎えました!
    今回の参加者は
    第一次祭り(ビル) OGさん(ルイス) Muraさん(フランシス) 
    第二次祭りに私 kigiruさん kigiruさんの友人 Muraさん となりました!


    ・・・が!!



    もはやL4Dの神様の呪いなのか・・・
    前回諸事情で参加できなかったkigiruさんが
    今回も家庭の事情で参加できなくなりました・・・
    残念ですが、今度の機会にぜひとも復帰してほしいですね!

    参加できなかったkigiruさんに敬礼!( ̄^ ̄ゞ




    ってことで、クヨクヨしても仕方が無いので、
    第一次祭りの様子を紹介したいと思います!



    今回最後の地獄としてメンバーに立ちはだかるのは
    いろいろと厄介なことで知られるBLOOD HARVEST!


    L4D祭りの最後にふさわしいステージです!


    まず最初に丘の上エリアからスタートし、
    道の両脇に生い茂る草木から飛び出してくる
    感染者のいやらしい攻撃に苦労したものの、特に問題なくクリア
    今回はL4Dの神様を怒らせると相当マズイのは分かってますが、
    やっぱり余裕を見せるメンバー・・・(おもに私)

    セーフルーム内を飛び回ったり、
    セーフルームに配置されているバッテリーにつながれたフライパンを見つけて
    これで物が焼けるの!?」と疑問を抱いたりと余裕がにじみ出てきますw

    まぁ、いつもならL4Dの神様が激怒して大苦戦するはずなんですが、
    続いてのトンネルエリア難なくクリア
    その次の橋エリアも何度か全滅したものの、特に問題なくクリア

    このあたりでBOTが操作していたゾーイが可愛く見えてきましたw
    ぎこちない動きがタマランww ハァハァ・・・

    まぁ、それはさておき、
    このペースで続ければ次の駅エリアは地獄・・・というフラグが立っていたものの、
    実はこのエリアも順調にクリア。
    このエリアのセーフルーム目前でTANKが出現するという事態が発生しましたが、
    OGさんの体力が緑ゲージでTANKから逃げ切れそうだったので、
    メンバー3人が犠牲となってOGさんがセーフルームに駆け込み
    ぎりぎりクリアするという強引な手を使いましたw




    しかし!




    メンバーはある大事なことを忘れていました・・・



    このステージのフィナーレには
    唯一の対TANK用リーサルウェポンである火炎瓶が配置されていなく、
    プレイヤーは事前に前のエリアで火炎瓶を入手しておく必要があったのですが、
    TANKに追いかけられるのに必死だったメンバーはすっかり忘れており、
    フィナーレのTANK対策が無いという事態に・・・



    しか~し


    毎度お世話になっている安全地帯が今回も助けてくれますよ!!

    今回の安全地帯は農場によくあるような
    丸められたわらが山になっているところの頂点にのぼって戦うという手段で、
    TANKものぼってこれないだろう!っと思ってましたよ・・・

    えぇ、

    でもね・・・




    いざ山の上にのぼってみると、
    TANKどころが通常感染者までワラワラとのぼってくる始末・・・
    そのうえ肝心のTANKも
    何の問題も無いように容赦なく山を登り生存者を叩き潰していきました・・・



    どこが安全地帯だよ・・・



    ってことで今回はいままでの祭りには無かった
    メンバーたちで安全な場所を見つけよう!という
    L4Dの健全な戦い方で最後のフィナーレを攻略することに・・・

    もちろん最高難易度で正規の攻略が敵うはずが無く、
    ボッコボコにやられるメンバー・・・

    リトライ回数こそは少なかったものの、
    一回の時間が長く、ゴッソリ体力を奪われます・・・

    このあたりで毎度恒例の睡魔に襲われてテンションが狂う病が発病し、
    回転しながら走ったり、
    フィナーレの家のキッチンで銃を乱射して荒らしたりと酷い狂いっぷりでした。
    しかも今回は特別遅い時間でもないのに恐ろしいほどの睡魔に襲われ
    死ぬたびにテンションが下がりました・・・

    ついにはゲームを進めるのに飽きたメンバーは
    コントローラーのスティックを押し込むとキャラクターの名前を呼ぶ機能を使い、
    ゾーイの名前を連呼して誰に振り向くか!?という遊びを始めだしました・・・



    ついに・・・



    ついにこのステージはクリアできずに諦めてしまうのか?・・・



    メンバーたちに希望はないのか?・・・



    個人的に諦めかけていたその時!!!!












    少し前からお誘いをかけていたものの、返答が無かったkingさんがオンラインに!!
    (kingさんには前回の祭りにも参加していただきました)

    そしてそのまま祭りに参戦!!
    kingさんが参戦してからマンネリ気味だったメンバーたちに新鮮な風が吹き込まれ、
    その後数回のリトライを経てクリア!!!

    問題のTANK対策としては、
    農家の二階にあるTANKがのぼれない柱だけの床の無い場所に逃げ込み、
    メンバー全員で撃ちまくると言う今世紀最大のチキンプレイにより撃破!!

    眠気も忘れて大喜びしていると




    「何がしたいのさ?」



    という実績がポコンという音とともに解除されるとともに例えようの無い虚しさに襲われました・・・



    体力的には死にそうでしたが、
    なんと、総プレイ時間は約2時間、犠牲になった感染者の数 約3000匹!!
    (今までで最悪だったのは総プレイ時間6時間 
    犠牲になった感染者の数7000匹というとんでもない数でした・・・)
    これは運が良いのか、それともメンバーの腕が上がったのか!?
    まぁ、4回もやれば上手くなりますよねww




    ってことで、
    ついに全てのステージをエキスパートクリアし、この企画の目的を達成できました!!




    今回参加していただいたOGさん Muraさん kingさん お疲れ様でした!
    そして今回残念ながら参加できなかったkigiruさんも
    次回の企画にぜひぜひ参加してください!!


    生存者たちの感染者との戦いも今回で終わりですが、
    次回はお姫さまを助けるために戦う
    4人の勇者たちのゲームで遊ぼうと企画中です・・・







    まぁ、いままでの戦いを振り返ってみて・・・







    やっぱりL4Dは最高だぜ!!!










    ↓いままでの戦いの記録  見直すと塩辛い水が出てきます・・・


    第1回L4D祭り  精神的苦痛レベル中級

    第2回L4D祭り 精神的苦痛レベル最高級 このステージが一番酷かった・・・

    第3回L4D祭り 精神的苦痛レベル低級 

    「バイオハザード5」のレビュー動画+α

    バイオハザード5」のレビュー動画+αが公開されました。
    レビュー動画は本作の雰囲気が良く分かるので、
    購入を検討されている方はぜひご覧下さい。



    私も絶賛プレイ中ですが、やっぱりおもしろい
    リア友と家でCOOPプレイしていると、
    お互いに助けあってお礼を言ったと思えば次の瞬間罵り合っていたりと、
    楽しくワイワイ遊んでおりますww
    本作のメイキング映像も見てみると、ハリウッド映画も真っ青の
    最新技術を用いた製作風景にビックリですw相当金がかかってますよw

    このゲームを遊んでいると、
    死んだと言われている日本のゲーム業界も捨てたもんじゃないな・・・と思いますよ。
    さて、引き続きリア友とプレイしてきます!w

    これは酷いwwとしか言えない死に様集




    ↓時にはプレイヤーを癒し、
     時には恐ろしい姿となって襲い掛かってくる動物達の大虐殺映像
     動物愛護団体激怒です




    PS3版XBOX360版との比較映像。
    大きな違いはありませんが、場面によっては細かい違いがあるみたいです。
    しかし、言われても分からないような違いで、
    ゲームを普通に遊ぶのなら全く問題ないので、
    自分のお気に入りの方で遊びましょう。

    「Resistance: Retribution」のレビュー動画

    Resistance: Retribution」のレビュー動画が公開されました。
    本作の雰囲気が良く分かる動画なので、
    購入を検討している方はぜひご覧下さい。




    レジスタンスといえばPS3のロンチタイトルとして発売され人気を得ましたが、
    本作はそのPSP版となります。
    いままでのシリーズがFPSだったのに対し、
    本作はPSPでも操作しやすいようにTPSに変更され、
    レジスタンス1と2の間の語られなかったストーリーが展開されるようです。

    正直個人的にはTPSのレジスタンスなんて・・・と思っていましたが、
    海外サイトの評価はおおむね良好なようです。
    PS3のレジスタンス2との連動もあるようなので、
    レジスタンスファンはぜひぜひプレイしてみてください!

    wii版バイオハザードの新作デビュートレイラー

    バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」の
    デビュートレイラーが公開されました。



    少し前にwiiで発売された
    バイオハザード/アンブレラ・クロニクルズ」が記憶に新しいですが、
    本作はそれの続編で、同系統のレールタイプのFPSゲームとなるようです。
    トレイラーと見てみると、
    COOPプレイができ、かなり臨場感のあるゲームに仕上がっているようです。


    副題にもあるようにバイオハザードシリーズの闇に迫る・・・らしいですが、
    闇だらけのバイオシリーズの何を明かしてくれるのかが気になりますねw

    発売時期や価格は不明です。

    近状報告っぽいけど微妙に違う近状報告

    最近「キルゾーン2」を買い、
    さらに「デモンズソウル」を買おうなんてことを言い出し始めましたが・・・



    バイオハザード5」を買いましたww(箱○版)


    いやぁ~
    このブログのコメントにも書きましたが、
    正直バイオ5はスルーしようとしてたんですよw

    体験版をプレイしてみて、
    怖くねぇw だとか 操作性悪すぎwwとか散々馬鹿にしたんですけどね・・・



    やっぱりおもしろいwwww



    操作性の悪さもプレイしてたら余裕で慣れましたし、グラフィックも文句なし、
    ストーリーに関してはまだ未クリアなので評価できませんが、
    なんと!バイオシリーズではおなじみの‘‘あの女性‘‘が登場するらしく、
    かなりウキウキしながらプレイしておりますw

    やっぱりバイオはどれほどバカにされようとバイオだった・・・
    ということを身をもって知りましたw

    ってことで続きをプレイしてきます!


    え!?キルゾーン?
    なにそれおいし(ry

    (キルゾーン2は確かに面白いし、問題のAIM感度も慣れてきたけど、
    自分には合わなかったってことでw)

    第4回L4D祭り開催のお知らせ。



    さてさて・・・



    そろそろ開催しましょうか・・・




    そう・・・
    L4D祭り最終章・・・





    第4回L4Dエキスパート
         一緒にやりましょう!
    祭りを開催します!!!!!




    L4D祭り最後のステージとなるのはBLOOD HARVEST!!




    生い茂る草木の中から飛び出してくる怪物たちを退けて、
    救助に来る装甲車に乗り込むことができるのか!?



    開催日時
    第一次祭り 3月13日(金) 午後8時00分
    第二次祭り 3月14日(土) 午後8時30分
    (第二次祭りは4人以上参加の場合、および参加者の時間の都合により開催)

    参加希望者はこのブログのコメント欄に書き込んでください。
    参加したい日なども教えてくれれば
    できるだけ希望通りの日にちにしたいと思います。
    (初参加の方は書き込んだ後にTallowyIchidaにメッセージを送ってください。)

    定員数の6人以上集まった場合は先着順とさせていただきます。
    前回の開始時間よりも少しだけ早くなっていて、
    第一次祭りと第二次祭りの開催時間が違うので、お間違いの無いようにお願いします。

    参加募集は3月11日に締め切ります。
    ご質問があれば遠慮なく聞いてください。
    (事情により中止になる場合もあるので、ご了承ください。)

    意外に手っ取り早くクリアできるのか?
    それとも地獄を見ることになるのか!?・・・
    どうなるかは分かりませんが、
    今までのエキスパートステージをクリアしてきた
    メンバーの手にかかれば余裕でクリアできると信じています!



    では、地獄で会いましょう・・・

    「キルゾーン2」をやってみた。

    【輸入版】 KILLZONE 2(キルゾーン2)  【北米版】【輸入版】 KILLZONE 2(キルゾーン2)  【北米版】
    ()
    PLAYSTATION 3

    商品詳細を見る

    アジア版「キルゾーン2」が届いて、
    まだキャンペーンはクリアしていないものの、
    一通りプレイしたので紹介したいと思います!


    グラフィック
    まず真っ先に気になるのはこれですよね。
    インパクトこそ少ないものの、戦場の空気感や光源処理などは見事
    静止画でじっくり見たくなります。

    演出
    序盤の敵地への降下シーンから大興奮ですw
    イベントシーンからゲームプレイに自然に切り替わるところを見ると
    ゲームの進化を感じさせてくれます。

    オンライン対戦
    まだ少ししか触っていませんが、
    様々な種類の兵士を操作して
    リアルなグラフィックで描かれた戦場を走り回るのはやっぱり楽しいです!
    現在は日本人の購入者が少ないせいか、海外の人との対戦が多く、
    非常にラグが目立ちました
    できればラグの少ない日本人と一緒に遊びたいですね。

    操作性
    ここまでいろいろ褒めてきましたが、
    それらをぶち壊しにしているのが、AIM感度です。
    どう表現したらいのか分かりませんが、
    視点を動かすときに、初速が遅く、徐々に加速していくという感じで、
    他のFPSに比べて視点操作に小回りが利かない状態となっていて、
    若干もっさりとしています。
    こういうゲームなんだよ!」と言ってしまえば最後ですが、
    やっぱり自分には合わないようです・・・
    こういうところはアップデートとかで修正とかされ・・・ませんかね?w


    総評として、
    やっぱりPS3の期待作というだけあって、かなりの完成度です。
    しかし、先ほども紹介したAIM感度の件もあり、
    自分の中の最高のFPSフォルダには残念ながら登録されませんでした・・・
    まぁ、自分は少数派の意見かもしれないので、
    皆さんは今後配信される体験版などをプレイして
    購入を検討してくださいw(←無責任)

    ってことで評価は中の下級です。


    かなり早い段階で飽きそうなので、
    究極のドM向けゲーと言われる「デモンズソウル」の購入を検討中です。
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3249位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    61位
    アクセスランキングを見る>>
