タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    日本語版「キルゾーン2」発売日決定!

    キルゾーン2」の日本語版の発売日が4月23日に決定しました!

    日本語版の発売日が決定したのは喜ばしいことですけど、
    北米版の発売日は2月27日なので、2ヶ月ほど待たないといけないわけで・・・

    ・・・




    2ヶ月なんて待ってられるかぁぁぁ!



    日本語版なんて無視して北米版買ってやる!!
    (リージョンフリーじゃなかったら待つしかないんですけどねorz)

    「FFXIII」の新しいトレイラー

    ファイナルファンタジーXIII」の新しいトレイラーが公式サイトにて公開されました。

    夢のようなグラフィックで描かれたムービーシーンと
    スピーディーな戦闘シーンがネットなどで好評なようですが、
    一方で「ムービーゲーになりそうだ・・・」などの不安の声も見れます。
    個人的にはムービーゲー大歓迎なんですけどねw

    最近衰退していっている日本のゲーム業界を活性化させる切り札となるか!?

    最高にCOOL!な「Section 8」の動画 ※追記有り

    つい先日「最近忙しいから更新止める!」なんてことを言いましたが、
    あまりにもカッコイイ動画を発見したので、紹介しちゃいますw




    動画は「Section 8」というゲームの映像で、
    PS3とXBOX360そしてPCで発売予定のFPSゲームとなるようです。

    母船から降下して、敵地で戦闘を行う
     Section 8 という部隊に所属する主人公の物語で、
    主人公の使用しているスーツが
    あまりにも私の好みにジャストフィットしたので紹介しましたw

    続報に期待です!


    ※私の勘違いで本作の発売機種がPS3とXBOX360とPCと表記しましたが、
    正しくはXBOX360とPCでの発売です。

    しかし、今現在で確定している発売機種なので、
    PS3での発売が発表されるかもしれません。
    (言い訳するわけじゃないですけど、
    情報サイトを見てもPS3も表記されているところやされていないところがあるんですよ・・・
    公式サイトには書いてないし・・・はっきりしてくれ・・・)

    忙しいんですよ。ハイ

    最近あまり更新できていないわけですが、(このセリフも何度目だろう・・・)
    これから少しの間 
    私の個人的な事情で非常に多忙なため、更新できないかもしれません。

    重大ニュースや余程気になる情報があれば紹介しますが、
    まことに勝手ながら、少しだけお休みを頂くことになりますので、よろしくお願いします。



    第一回(?)「Left4Dead」エキスパート一緒にやりましょう!

    数日前に募集をかけた
    LEFT4DEADエキスパート一緒にやりましょう!企画にて、
    O.G. White さんとkigiru さんとkigiruさんのリア友が参加してくれました!

    今回挑戦したステージはNO MERCY
    L4Dを始めたプレイヤーがまず最初に挑戦するであろうステージです。

    まぁ、序盤は特に問題なくクリアしたものの、
    中盤の地下鉄エリア下水道エリアでは感染者たちの酷い連携で嫌というほど殺され、
    夜のプレイということもあり、(変な意味じゃないよ!)
    ストレスが溜まっていき、次第に元気が無くなっていくメンバー・・・

    テンションも狂ってきたのか、
    ルイス(O.G. White さん)のことをオバマと呼んだり、
    セーフルームにおいてある物を片っ端から撃ちまくったりと、
    精神的にも限界が近づいてきました・・・

    しかし、全員の心が一つになった!・・・かどうかは分かりませんが、
    皆の連係プレイにより、なんとか中盤の地獄地帯を抜け、
    ようやく終盤の病院エリアに到着。

    このエリアでは感染者も飽きてきたのか、
    中盤ほどの猛攻を受けることはありませんでした。

    ラッキー!」と思いつつ、ようやく最終エリアであるフィナーレにたどり着き、
    この楽勝ムードの流れならいけるんじゃね?」と思ったのが運の尽き、
    戦闘開始早々、いままでで一番酷い感染者の猛攻により、
    文字どおり秒殺されるメンバー・・・


    しか~し!
    こちらもずる賢さでは負けません。

    ネットで見た安全地帯に立てこもり、
    全員で敵を殴りまくるという壮絶なチキンプレイによりなんとか生還!

    ゾンビ殺しの本能 という実績も解除し、
    メンバーは疲れた様子で解散しましたw



    ちなみにこの時の時刻は3時過ぎで、合計プレイ時間は6時間だそうです・・・w
    そりゃ疲れるわwww


    とりあえず、
    協力してくれたみなさんお疲れ様!
    そしてありがとうございました!!

    メンバーからは「今度は他のステージでもやりましょう!」との声もあるので、
    近いうちに再び地獄に戻るプランを計画中ですw


    今回遊んでみて思ったのが・・・




    やっぱりL4Dは面白い!!

    「GTA IV: Lost and Damned」のキャラクター動画

    GTA4」のダウンロードコンテンツである
    GTA IV: Lost and Damned」のキャラクター動画が公開されました。






    どうやらバイク乗りが主人公になるらしく、
    ニコ達の物語とは大きく違ったGTAを見ることが出来そうです。

    「Halo Wars」のインタビュー動画

    Halo Wars」のインタビュー動画が公開されました。



    普段RTSをプレイしない人でも楽しく遊べるように
    操作などは簡略化されているようで安心ですねw

    「The Chronicles of Riddick」の新しい動画

    「The Chronicles of Riddick: Assault on Dark Athena」(長いw)の
    新しい動画がいくつか公開されました。











    リアルでダークなグラフィックで描かれたリディックワールドが楽しめそうですね。

    「Gears of War 2」アップデート配信

    Gears of War 2」の大型アップデートが配信される(された?)ようです。
    今回のアップデートでは
    細かいバグやゲームバランスの調整などが更新されたようです。
    詳細は 360 Games Zone さんでどうぞ!
    (決してサボってなんかいませんよ!)

    個人的に Gears of War のオンラインはバグが多い印象なので、
    今回のアップデートは嬉しいですねw

    相互リンク追加のお知らせ

    報告遅れましたが、
    O.G. White さんの運営する Microbox 360 さんと相互リンクさせていただきました。
    ゲーム情報などを取り扱っているので、興味のある方はぜひぜひご覧下さい。

    「Killzone 2」のオープニング映像

    Killzone 2」のオープニング映像が公開されました。
    リアルなグラフィックで描かれたオープニングは壮大な戦いを予感させます



    主人公っぽい人の顔が「バトルフィールド バットカンパニー」の主人公に見えるのは私だけ?w

    最近の個人的なゲーム事情

    最近特に気になる話題が無いんで、
    とりあえずここ数日の個人的なゲーム事情でも紹介しようと思います。

    年末から今年に入って

    ミラーズエッジ
    LEFT4DEAD
    スパイダーマン ウェブオブシャドウ
    ソニック ワールドアドベンチャー
    フォールアウト3」の

    計5本のゲームソフトを購入したわけですが、

    ここ数日は「HALO3」と「ギアーズオブウォー2」で遊んでおります。
    特に「HALO3」は何ヶ月遊んでも飽きなくて、
    日々アサルトライフルで敵を皆殺しにしていますw

    同じく皆殺しゲーである「ギアーズオブウォー2」では
    日本人の方と集まって遊ぶとこれまた面白い!w
    仲間とギャーギャー騒ぎながら
    お互いの体をチェーンソーで引き裂くのは最高ですね

    でも、そろそろ今持っているゲームにも飽きてきたので、
    もうすぐ発売される「キルゾーン2」が楽しみでしょうがない・・・といった感じですw

    ちなみに、
    最近「LEFT4DEAD」の全ステージ最高難易度クリアに挑戦しているんですが、
    一人ではボッコボコにやられていますorz

    誰か協力してくれる人がいるならぜひともメッセージを送ってくださいw
    (XBOX360版に限る)

    発売中止?の「Star Wars Battlefront3」の映像

    残念ながらお蔵入りとなってしまった
    Star Wars Battlefront3」の開発段階の映像が公開されました。



    映像を見てみると、
    前作よりも格段にパワーアップしているのが分かりますが、
    開発を担当していたスタジオの事情で開発中止となってしまっています・・・

    しかし、
    本作は他のスタジオに開発を任せているらしいので、
    Star Wars Battlefront3」が完全に発売中止になったわけではないみたいです。

    ↑の映像のバトルフロント3は発売されませんが、
    もっとパワーアップして帰ってきて欲しいですね。

    PCがトランスフォーム!?

    ようつべでおもしろい動画を発見しました。

    動画の内容はWinPCMacトランスフォームして戦うというもので、
    かなりクオリティが高く、めちゃくちゃカッコイイですww
    (質量が違いすぎないか?という疑問は捨てましょうw)



    いずれ製作されそうな「トランスフォーマー3」に登場してほしいものですねw

    「F.E.A.R. 2 Project Origin」の新しいトレイラー

    F.E.A.R. 2 Project Origin」の新しいトレイラーが公開されました。
    スターシップ・トゥルーパーズ3
    マローダーを思わせる二足歩行ロボットの紹介動画となっています。





    もはや別ゲーとなってしまっていますが、カッコイイので問題ないですね

    「トランスフォーマー2」のロボットの画像公開!?

    Transformers 2: Revenge of the Fallen」の
    トランスフォーマーの画像が公開(流出?)しました!!

    っとは言ったものの、
    下の画像を見ていただければ分かるでしょうが、
    おそらく確実に発売されるであろう
    トランスフォーマーのオモチャのパッケージを切り抜いた画像となっていて、
    劇中のトランスフォーマーはまだ公開されてません・・・
    (一応こちらでコンボイが映っていますが・・・)








    とりあえず、トランスフォーマーファンの方は
    このおもちゃの画像を見ながら映画のワンシーンを想像しましょうww

    申し訳ないです。

    大変申し訳ないですが、


    背景戻しましたorz



    理由はいくつかありますが、

    まず、使いこなせません

    文字の大きさやタイトルなどを弄ろうと思っても
    前回とは使い勝手が違うので、思うようにできませんorz

    前回の背景のほうがしっくりきますしねww



    勝手に変えたり戻したりして本当に申し訳ないです。

    これからも気をつけます。

    ドラマ版「ターミネーター」を観たわけですよ。

    結構前にこのブログでも紹介した
    ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 」が
    日本に上陸したと聞いたので、レンタルしてみました。



    (2009/01/21)


    商品詳細を見る







    本作を3行で説明すると、

    ターミネーターのドラマ版
    2の後の話
    サラ・コナーのミニスカ  です


    映画のドラマ化というと
    ほぼ確実に劣化するイメージがあるんですが、このドラマは結構頑張ってますよ
    映画のような派手なシーンこそ無いものの、
    ターミネーターシリーズではおなじみの
    撃たれたターミネーターが自分の体から弾丸を取り出すシーンとか、
    ファンならニヤリとするようなセリフなどがあり、かなり楽しませてくれます。

    シリーズ初の美少女ターミネーターや、
    (3はお姉さまターミネーター)









    サラ・コナーのミニスカ などの魅力もたっぷり!





    ターミネーターファンの人はもちろん、























    サラ・コナーのミニスカを見たい人は必見です!


    背景変更しました。 異論は認める

    ブログの背景を変えてみました。
    文字が少しだけ小さくなって見づらくなったかもしれませんが、
    全体的にすっきりしたと思います。

    特に反対意見が無ければこのままでやっていきたいと思っております。

    「トランスフォーマー2」のポスター公開

    「トランスフォーマー2」のポスターが公開されました。






    なにやら怪しげなロボットが映っておりますが、
    こいつが敵なのか!?味方なのか!?はまだ不明なので、新しい情報に期待しましょう。

    「Killzone 2」の新しいトレイラー

    Killzone 2」の新しいトレイラーが公開されました。












    リアルなグラフィックで描かれた戦場を早く体感したいですねw

    「Resistance Retribution」の新しいトレイラー

    Resistance Retribution」の新しいトレイラーが公開されました。



    元々FPSゲームだったものがTPSになった操作感が
    どんな感じなのか分からないのでプレイしてみたいですね。

    体験版の配信とかはないんでしょうか?

    「Prototype」の新しい動画

    Prototype」の新しいトレイラーと
    ゲームプレイ動画が公開されました。







    画面の中に物が多すぎてゴチャゴチャしていますが、
    このカオスっぷりが良いですねw

    「バイオハザード5」の新しいトレイラー

    バイオハザード5」の新しいトレイラーが公開されました。



    リアルなグラフィックで描かれた
    奇怪なモンスターが登場するようなので期待しましょう!

    「ジャッジドレッド2」製作決定!?

    シルベスター・スタローン主演のアメコミ映画である
    ジャッジドレッド」の続編が製作されるようです

    詳細は不明ですが、
    本作のコンセプトアートがこちらで公開されています。
    ジャッジドレッド」は私も見たことあるはずなんですが、
    正直どんな映画か覚えてませんorz
    今度見てみますw

    「REC/レック」紹介

    最近ホラー映画観てねぇなぁ~と思い、興味本位で借りてみた
    REC/レック」 を見てみたら予想以上に恐ろしかったんで紹介しますw


    ストーリー
    レポーターのアンヘラ(マニュエラ・ヴェラスコ)は、
    あるアパートに出動する消防団に同行取材を行う。
    現場にいたのは血まみれの老婆。
    老婆は警官にかみ付き、建物は外から封鎖されてしまう。
    救出に来た衛生士の口から、
    この建物で発生したと思われる人や動物を凶暴にする病原菌の存在を知らされ……



    本作は簡単に言うと「クローバーフィールド」のゾンビverです。
    手持ちカメラで撮ったような主観視点でゾンビの恐怖を描いているわけですが、


    マジで怖いww

    この私をトイレに行けないようにしたブレアウィッチプロジェクト」や
    ジェットコースターとかに乗るときの恐怖を味あわせてくれた
    クローバーフィールド」とは似て非なるもので、
    分かりやすく言えばお化け屋敷ですかね。

    封鎖されたアパートという閉鎖空間、
    わざと驚かせようとしているかのようなゾンビたち、
    人々がパニックに陥ったときの絶叫・・・

    などがお化け屋敷のイメージにピッタリです。


    なぜゾンビが発生したのかなどの情報は
    クローバーフィールド」と同じくほとんど分からずに終わりますが、
    ゾンビ映画にそこまで情報はいらないので「クローバーフィールド」よりは
    ???なことは無いはずです。(終わり方は唐突ですけどね)


    総評として
    手持ちカメラ風ということで画面が揺れまくって酔うかもしれませんが、
    ゾンビ映画が好きな方や、
    クローバーフィールド」がを楽しめた方は問題無く楽しめると思います。

    評価は中の上級です。



    ちなみに本作はハリウッドがリメイクし、
    そして続編の製作も決定しているらしいです。

    次の舞台は街か!?

    「Halo 3: ODST」のコンセプトアート公開

    Halo 3: ODST」のコンセプトアートが公開されました。
    サイレンサーの付いた新しい武器、
    新ステージ、戦闘風景、兵士などのコンセプトアートが公開されています。
    このコンセプトアートを見てどんなゲームになるのか想像を膨らましましょう

    コンセプトアートはこちら

    「Spider-man Web of Shadows」紹介

    ヴェノムが大活躍すると聞いてウキウキしながら買ったこちらッ↓


    (PS3)SPIDER-MAN WEB OF SHADOWS(輸入版:北米版)(PS3)SPIDER-MAN WEB OF SHADOWS(輸入版:北米版)
    ()
    PLAYSTATION 3

    商品詳細を見る


    をとりあえず一週クリアしたので紹介します。


    ストーリーは、街にシンビオートが大量発生して、助けてスパイダーマン!って感じです。
    要するにいつもどおりですw

    本作のメインシステムは少し前に発売された
    ゲーム版「スパイダーマン3」と同じく、
    街を飛び回りサブミッションをクリアしながらメインミッションを進めるというシステムで、
    残念ながら3と同じくやや単調です

    しかし、本作では戦闘が若干楽しくなっており
    ウルヴァリンブラックキャット、そして個人的に好きなヴァルチャー
    エレクトロなど多彩なキャラクターが登場するので、前作よりは飽きにくくなっています。

    個人的に嬉しかったのは、
    スウィング中のスパイダーマンの動きがかなり良くなっており
    街を飛び回っているだけで楽しいことと、
    イベント中に指定されたボタンを押すシステムも引き継がれていて、
    前作ではシビアだったのに対し、本作ではちょうどいい難易度になっているところです。
    (他にもいろいろありますが、面倒くさいんでパス)


    本作ではブラックスパイダーマン普通のスパイダーマンを使用することができ、
    イベントなどでどちらを選択するかでストーリーが分岐するらしいです
    (私はまだ一週目なので他のエンディングは見ていません)
    二つのスパイダーマンをリアルタイムで切り替えられるのも地味に嬉しいです。

    残念な点は、
    ビルや大量の敵の読み込みで負担がかかっているのか
    処理落ちが多かったのが気になりました。
    あまり気にするレベルではありませんが、
    気持ちよく街を飛び回っているときに処理落ちされると少しイライラしますw


    総評として
    有名なマーベルキャラから地味なキャラまで
    結構いろんなキャラクターが登場するので、スパイダーマンファンは楽しめるでしょうし、
    普通のアクションゲーム好きの方にもオススメできます。
    そして何より進化したグラフィックで描かれるキモかっこいいヴェノムも登場するので、
    ヴェノムファンも期待していいと思いますw

    評価は上の下級です。







    久々のゲーム紹介でグダグダした文になっちゃいましたw


    え?

    いつもそうだ」だって?




    アダマンチウムで殴るよ?



    ※アダマンチウム=上のパッケージで描かれている
                 おっさんの拳から生えてる金属の爪 
                          というか金属の名前
    ※シンビオート=  ドロドロしたエロい液体 
                          というか宇宙人
    ※ブラックスパイダーマン=エロい液体に取り付かれたクモ男 
                           というか黒いスパイダーマン
    ※ヴェノム=パッケージに描かれている黒い奴 
                           というかカッコイイ

    近状報告

    最近ニンテンドーDSを購入しましたw
    ソフトも買わなきゃ!ということで「リズム天国」も買ってみましたw
    とりあえず空いた時間に適当にプレイしてみましたが、
    確かに楽しいけど、正直私の趣味とは合わないようで
    あまり遊ばず放置しちゃってます・・・

    まぁ、これで我が家のゲーム機は
    XBOX360・PS3・PSP・DS とWii以外の次世代機はすべて揃っているわけでw
    勢いでWiiも買っちゃおうかな?と計画中ですw


    えぇと、全く関係の無い話になっちゃいますが、
    年明けからNHKで3日連続放送されていた海外ドラマの「プライミーバル」がおもしろいw

    以前にも同じような話をしましたが、覚えてます? こちら

    正確には恐竜ではないものの、
    恐竜に近い生物が時空の亀裂的な所から現代に入ってきてしまい、さぁ、大変 
    という海外のドラマですが
    CGのクオリティが高く、1話ごとに様々な古代生物が登場するので、飽きません。
    今現在は放送は終了していますが、
    インターネットで調べれば全話見れるところが見つかるかも・・・

    海外では結構な人気らしく、
    すでにシーズン2も放送され、近いうちにシーズン3も放送されるみたい 
    今回日本で放送されたものでは正確には恐竜とは言えない生物が登場していたものの、
    ドラマの続きではギガノトサウルスやラプトル(?)などの恐竜も登場しているようです!

    はぁ、早く日本でも放送しないんでしょうかねぇ・・・
    せめてDVDでも発売されれば・・・
    少しでも早く見れることを願いましょうw


    海外公式サイト
    日本公式サイト

    リンク追加のお知らせ

    茶栗鼠 さんの運営する 「茶栗鼠の映画評論」 とリンクさせていただきました。
    映画や海外ドラマの紹介などをメインに運営しているようなので、ぜひぜひご覧下さい。
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3429位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    57位
    アクセスランキングを見る>>
