タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    トランスフォーマー2の画像公開!※追記あり

    Transformers 2: Revenge of the Fallen」の新しい画像が公開されました!

    画像はこちらこちら

    謎の生命体(?)の画像や車が吹っ飛んでいる(?)画像、
    そして我らがコンボイ(オプティマスプライム)の姿も!!
    傷だらけの体が激しい戦いを予感させますww

    謎の生命体(?)の画像ははっきりと見えず、
    造形はほとんど分かりませんが、第三勢力!?という意見も出ているようです。
    他のトランスフォーマーの姿は見れませんが、
    新たな情報に期待しましょう!!


    こちらで画像が数枚追加されました。

    申し訳ない

    いやぁ・・・

    ここ数日全く更新できなくて申し訳ない


    なぜかは知りませんが
    どうやら年末はゲーム・映画業界の活気がなくなるらしく、
    気になる情報が一切出てこない状況でございます。

    こういう時にこそ映画レビューやれよ!

    とか言われそうですが、こっちも年末ということで結構忙しいわけですよ。
    アジア版ゲームタイトルの紹介もやろうかと思ったんですが、
    面白いタイトルが意外に少なく、探すのも面倒くさ・・・ごほっ!ごほっ!
    時間がかかるので、却下
    次はいつやるのかわかりませんorz

    ってことで、気になる情報を紹介したり、映画のレビューもやっていきますが、
    今現在も情報・時間が全く無いので、今回は生存報告ということにしときますw

    いやぁ、改めて申し訳ない

    「ミラーズエッジ」紹介

    世間がクリスマスで騒いでいる間に
    一人寂しく「ミラーズエッジ」をプレイしたので紹介したいと思いますorz




    ミラーズエッジミラーズエッジ
    (2008/12/11)
    Xbox 360

    商品詳細を見る




    ストーリー
    人々の行動や情報がすべて監視されているこの都市で、
    人々は"ランナー"と呼ばれる者たちを雇い、
    手渡しでの情報のやり取りを行っていた。
    見た目は楽園のようなきれいな都市でも、犯罪が起こり、妹が捕まり、
    そしてあなたも狙われている……。
    あなたの名前はフェイス。「ランナーズ」の一員であるフェイスは、
    真実を見つけるためにこの都市を駆け抜ける。



    このゲームはランナーと呼ばれるプレイヤーが
    ビルの上などを駆け回るフリーランニングのFPSverですが、
    残念ながら微妙な出来でした・・・

    操作性などに関してはシンプルですぐに慣れます。
    しかし、いくつかのステージではヒントが少なく、
    どこに行けばいいのか分からなくなったり、
    上手く操作できないところがあったりと、ストレスの溜まる場面が目立ちました。
    敵の武器を奪って使うことができ、
    タイミングにあわせてボタンを押さなければならないんですが、
    そのタイミングが結構シビアで、
    武器を奪うのに手間取っている間にあっさりと殺されるのも気になりました。
    ストーリーに関してもありきたりな展開で、
    エンディングも少し物足りないといった感じです。


    総評として、
    いくつか不親切な場面が目立つものの、
    やっぱりビルの上を走り回るのは爽快で、
    ルートを暗記してスラスラ進めた時は嬉しいですし、
    かっこいいアクションも沢山あるので、
    己の肉体のみで戦うFPSゲームを探している方はぜひ遊んでみてはいかがでしょうか?


    評価は中の下級です。


    ブログのタイトルをクリスマス仕様に変えてみたんですが、気づいてますよね??w
    クリスマス終わったんで元に戻しました

    彼女?募集中ですが何か?

    メリークリスマス!

    世間はクリスマスムード一色で、
    周りを見渡すと手をつなぎ幸せそうに歩くカップルが目に付きますが、
    私は家で「ミラーズエッジ」と「LEFT4DEAD」で幸せなクリスマスを過ごしております。

    あれ?

    目からしょっぱい水が流れてくるよ?


    う、うぅぅぅ・・・


    来年こそは・・・


    来年こそは必ずや彼女を・・・





    まぁ、彼女は置いといて、
    クリスマスといえばサンタクロースさんですが、
    そんなサンタクロースが大変なことになる動画が公開されましたw
    憂鬱なクリスマスを過ごしているPCの前のあなたはこれを見てすっきりしましょう!w

    ギアーズオブウォー2日本語版発売決定!

    日本の「ギアーズ・オブ・ウォー」ファンにビッグニュース!!!

    ギアーズ・オブ・ウォー2」の
    日本語版発売が決定しました!!!!
    マイクロソフトのコメントは「2009年発売を目指して準備中」とのことです!
    吹き替えが前作と同じなのか?、どこまで規制が入るのかはわかりませんが、
    とりあえず一安心ですね!


    俺たちのマーカスが戻ってくるのが楽しみで仕方ない!w

    大量のゴミ箱

    みんな大好きスターウォーズに登場する
    R2-D2のおもちゃ(?)を大量に並べ、いっせいに動かす動画がアップされました。




    持ち主が命令すると、気持ち悪いぐらい綺麗に動いてますw
    ラジコンみたいに動かせたらもっと面白いことができそうですけどねw

    「ナイトミュージアム2」のトレイラー

    ナイトミュージアム2/バトル・オブ・スミソニアン」のトレイラーが公開されました。




    スケール感がUPし、おなじみのキャラクターも登場するようなので、
    前作のファンは期待大ですね!

    2009年5月22日公開予定です。

    アジア版ゲームソフトは嫌いですか?

    いままでアジア版の洋ゲーを買ってきて、ふと思ったのが、

    「なんじゃ?このタイトル・・・」

    アジア版のゲームソフトを購入したことのある洋ゲーファンの方なら
    一度は感じたことがあるでしょう。

    そんな思わずぷっ!と吹いてしまうような
    アジア版のタイトルをいろいろ紹介したいと思います!



    まず最初は
    私も最近買って見事にハマっている

    「LEFT4DEAD」です!
    親指をかじられた手が印象的なパッケージですが、
    そのタイトルは・・・




    レフト4デッド







    悪霊勢力


    うむ、意味分からん
    ゾンビ=悪霊なんでしょうか?



    お次は筋肉シューティングで有名な

    ギアーズオブウォー2」!

    タイトルは・・・











    戦争機器2

    まぁ、なんとなく分かりますw




    最後は最恐ホラーとして一躍有名となった
    デットスペース」です!

    本作のタイトルは・・・











    絶命異次元



    うはっ!
    かっけぇww普通にかっこいいですよwww

    デット=絶命
    スペース=異次元
    ということですねw


    とまぁ、こんな感じで、
    これからもたま~にアジア版ゲームソフトのタイトルを紹介していこうと思うので、お楽しみに!w


    「Call of Duty: World at War」の新しいトレイラー

    Call of Duty: World at War」の新しいトレイラーが公開されました。



    4があまりにも大絶賛され、その重圧に押しつぶされると思われていた本作ですが、
    意外にも海外サイトの評価は上々で、4には届かないものの
    なかなか面白かったとのこと
    現代戦から第二次世界大戦に戻ってきたCODはそこそこの評判で安心ですねw

    ターミネーター4のフィギュアの情報

    Terminator Salvation」のフィギュアが発売されるようです!
    様々なキャラクターのフィギュアが発売されるようですが、
    ターミネーターに人気が集まるんじゃ・・・という心配は忘れましょう。
    価格は$79.99ですので、
    フィギュア好きのターミネーターファンの方はぜひぜひ買っちゃいましょうw

    フィギュアの画像はこちら

    MGSとLBPのコラボ動画!

    少し前に発表されたMGSソリッドスネーク
    LittleBigPlanet」のコラボ紹介動画が公開されました。



    新たなコスチュームとしてスネークはもちろん、メリル雷電
    そして敵兵士BB部隊のスクリーミング・マンティスなどが追加され、
    ステージで使用できる新たな素材ペイントガンのような武器も追加されるようです!
    販売形式はコスチュームを単品で買ったり、まとめて買ったりとできるらしいですが、
    めんどくさいんで紹介しません(おいw

    こういう風に他のゲームのキャラを使用できるとなると、
    LittleBigPlanetに興味が無くても買っちゃいそうですねw

    Fallout 3に回避能力抜群な敵が登場!?

    最近のニュースでも報道していて、なんとフラッシュゲームにもなってしまった
    記者会見で靴を投げられるブッシュ大統領ですが、
    靴を投げられ、それをすばやく避けるブッシュ大統領と
    あるゲームを組み合わせた人がいるみたいですw



    そう、あの自由度が高いことで有名な
    Fallout 3の戦闘シーンと組み合わせちゃってますww
    あまりにハマりすぎて違和感ないですねw

    こんな動画作って大丈夫なんだろうか?ww

    相互リンク追加のお知らせ

    グランド・セフト・オートIV 裏技 バグ技 さんと相互リンクさせていただきました。
    GTA4の裏技などを取り扱っているようです。
    興味のある方はぜひご覧下さい。

    小島監督のインタビュー動画 ※追記有り

    つい最近謎のサイトが開設されたことで、
    MGSシリーズでおなじみの小島監督に注目が集まっていますが、
    そんな小島監督のインタビュー動画が公開されました。





    環境音が少しうるさいですが、
    謎のサイトに関しては数週間以内になんらかの情報が公開されること、
    そして新たなプロジェクトも検討していることをあきらかにしています。
    新たなプロジェクトに関しては小島監督いわく
    「毎日やりたいことが変わっている」と発言しているので
    こちらの方の新情報はまだまだ先になりそう。
    謎のサイトの方に期待しましょう。

    ※謎のサイトについての新しい情報がありました!
    どうやらNEXT METAL GEAR iPhoneそしてiPod Touchでの製作となるようです。
    詳細は不明ですが、個人的にはリメイクになるんじゃないか?と予想w

    「MadWorld」のトレイラー(無修正)

    少し前にこちらで紹介したMadWorldのトレイラーの無修正版が公開されました!
    無修正で反応した人は私と親友になれそうですが変態です。



    前回公開されたものは殺害シーンが見れないような修正がされていましたが、
    このトレイラーでは修正が取り除かれ、最高に爽快なシーンが見れますw
    日本での発売は絶望的でしょうねww

    「X-Men Origins: Wolverine」の予告編

    「X-Men Origins: Wolverine」の予告編が公開されました。




    X-Menシリーズでは欠かせないキャラクターである
    ウルヴァリンスピンオフ映画となっています。
    これと同時にX-Menの敵としておなじみの
    マグニートーのスピンオフも製作予定だそうです。
    まだまだX-Menシリーズは健在ですね!

    「Watchmen: The End is Nigh」のトレイラー

    「Watchmen: The End is Nigh」のトレイラーが公開されました。



    これから映画公開も控えているということで、
    Watchmenファンは買わないといけませんね!?w

    「Terminator: Salvation」(ゲーム版)のトレイラー

    つい最近トレイラーが公開された
    「Terminator: Salvation」がゲーム化するようです!



    映画版では登場しないターミネーターも登場すると思うので、期待大ですね!

    ちょっと地雷臭もするようなしないような・・・

    「Gears of War 2」の新しいトレイラー

    「Gears of War 2」の追加マップパックのトレイラーが公開されました。
    コールさんがいつものテンションで説明してくれていますw



    どうやらホードモードでも使用できるみたいなので、
    新たな戦略を練る必要がありますねw

    「Grand Theft Auto IV」の新しいトレイラー

    「Grand Theft Auto IV」追加コンテンツの新しいトレイラーが公開されました。



    どうやら追加されるのは新たなストーリーやキャラクターらしいです。

    バイク乗りたちがカッコイイですねw

    「God of War 3」のトレイラー

    なにやら海外で開催されているっぽい VGA08 にて
    「God of War 3」のトレイラーが公開されました!!



    ワクワクしながら見てみると!?

    あれ?あんまり変わってないかも?w
    細かいところは綺麗になっていますが、インパクトにかけてないですかね?
    まぁ、God of Warシリーズではおなじみの
    広大な景色が登場していないからかもしれませんね。

    今後の情報に期待しましょう!

    「Final Fantasy XIII」の新しいトレイラー

    「Final Fantasy XIII」の新しいトレイラーが公開されました。
    さすが日本が世界に誇る大作RPGということで、物凄いグラフィックですね。
    個人的にスルーしようか考えていましたが、これは買うしかないですねw




    「MadWorld」の新しいトレイラー

    「MadWorld」の新しいトレイラーが公開されました。



    このゲームのためにWiiを買おうかと考えてしまっているほど
    個人的に気に入っている本作ですが、
    相変わらず焦げた香りがしますねw

    「Mirror's Edge」はPC版が凄い!?

    PC版「Mirror's Edge」で使用される物理エンジンの
    NVIDIA PhysXのオンとオフを見比べる映像が公開されました。



    少しオブジェクトを増やすだけで随分変わりますね。
    よりダイナミックなMirror's Edgeを遊びたい方は
    PC版を買わないとということですねww

    実写版「ドラゴンボール」の予告編

    やたらと批判され続けて公開中止?なんて噂も立ってしまった
    実写映画版「ドラゴンボール」ですが、(もちろんデマです)
    本作の新しい予告編が公開されました。



    予告編を見ると、カタコトな「カ・メ・ハ・メ・ハ~!」に笑えますが、
    思ったよりも面白そうなんじゃないですかね?

    ちなみに何を思ったのか本作の題名が
    「ドラゴンボール・エボリューション」に変更されているので、間違えないようにw

    ターミネーター4の新しい予告編公開!

    「Terminator Salvation」の新しい予告編が公開されました!!





    予告編を見ていただければわかりますが・・・

    やべぇwwこれはやべぇよwww((((;゜Д゜)))

    本作の発表当初は
    アーノルド・シュワルツェネッガー無しでどうやってターミネーターを作るんだ!?
    というような不安がありましたが、
    そんな不安は不必要なようですw
    というよりもシュワが出なくなったおかげで
    今までのターミネーターシリーズの硬い殻を打ち破ることができそうですね!

    本作の日本での公開予定日は6月13日です!

    「Prototype」のゲームプレイ動画

    Prototype」ゲームプレイ動画が公開されました。












    個人的に期待している本作ですが、
    このように様々なアクションができるとなると、どんどん期待してしまいますねw

    ドラゴンボールに続く駄さ・・・

    実写版「ヤッターマン」の新しい予告編が公式サイトにて公開されました。

    公式サイトはこちら

    まぁ、本作を心の底から楽しみにしているファンの方もいると思うので、
    オブラートに包んで言いますと、


    ひでぇw


    見る前から批判するのはいけないと思いますが、さすがにこれは・・・

    とりあえず公開まで楽しみに待ちましょうw

    「Batman: Arkham Asylum」の新しいトレイラー

    「Batman: Arkham Asylum」の新しいトレイラーが公開されました。



    本作は最近歴史的大ヒットを記録した「ダークナイト」のゲーム版ではなく、
    コミック版のバットマンをゲーム化しているようです。
    ジョーカーやバットマンもコミックのデザインになっているようです。

    「Mirror's Edge」実写ver

    「Mirror's Edge」を実写で再現したトレーラーが公開されました。



    出てくるのは男性ですが、
    女性でフリーランニングをやっている人が少ないからでしょうか?
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4924位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    73位
    アクセスランキングを見る>>
