タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    「もの買うってレベルじゃねーぞ!!」

    海外のお店でXBOX360を取り合う動画を発見しましたw
    なぜこうなっているのかは良く分かりませんが、
    どうやら金曜日のセールみたいなものらしく、
    今にも「もの買うってレベルじゃねーぞ!」と聞こえてきそうですw
    もうすぐクリスマス戦争が始まるので、
    全国の子持ちサンタさんはこんな戦いを覚悟しておいたほうがいいかもしれませんねw



    私はクリスマスを一緒に過ごす人がいないので、
    ギアーズ2のオンラインで仲間とともに過ごしますorz

    ダウニーJr 「アベンジャーズ」に出演決定!

    「アイアンマン」でトニー・スタークを演じ、
    さらに「アイアンマン2」への出演も決定しているロバート・ダウニー・Jr
    2011年公開予定のマーベル映画「アベンジャーズ」に出演することを明かしました

    「アベンジャーズ」は2010年に公開予定の
    「アイアンマン2」「ザ・ファースト・アベンジャー/キャプテンアメリカ」「ソー」から
    キャプテンアメリカ、ソー、アイアンマンの三人が共演する夢の映画ですが、
    おそらくこれ以上は望めないほど
    トニー・スターク役にぴったりなロバート・ダウニー・Jrが出演するということで、
    かなりウキウキしちゃいますねw

    これからの情報に期待です!

    「デス・レース」紹介

    「バイオハザード」シリーズでおなじみのポール・W・S・アンダーソン監督
    1975年の「デス・レース2000年」をリメイクした
    「デス・レース」を鑑賞したんで、紹介したいと思います。

    <ストーリー>
    孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、
    人気番組となっている近未来のアメリカ。
    殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は
    刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からレース出場を迫られ、
    美人ナビゲーターのケース(ナタリー・マルティネス)を乗せレースに参加する・・・



    作品名をもうちょっと凝れよ・・・
    という文句は置いといて、
    本作はマリオカートに男臭さと血の匂いを合わせたような映画で、
    経済崩壊してしまい、刑務所が個人運営されるようになった世界が舞台です。
    そんな刑務所の中での娯楽とされているのが、
    本作の題名にもなっているデス・レースで、
    主人公はとある理由でそのレースに参加することになります。

    本作のみどころはCGをほとんど使っていないレースシーンで、
    車が爆発したり、吹っ飛んだり、ぐしゃぐしゃに潰されたりしますw
    中盤のレースに登場する巨大トラックが吹っ飛ぶシーンは大興奮ですよw

    車がそうなるということは、中のドライバーも酷い死に方をするわけで・・・

    そういうのが苦手な人は見るのは止めておいたほうがいいかもしれませんw

    作品のテンポは非常に良く、
    映画の終盤までは興奮しっぱなしで楽しめましたが、
    ラストの戦闘シーンが少し地味なうえに、オチも弱く、
    中盤までが最高に面白かっただけに残念です。

    総評として、
    迫力満点のレースシーンを見たい方には無条件でオススメできます。
    ラストシーンの締めの悪さが少し気になりますが、
    それぐらいは許容範囲かと。

    評価は上の下級です。








    エンドロールで

    これらのカーアクションはスタントマンを使って撮影しているので
    絶対にマネしないで下さい

    と表示されますが・・・


    できねぇよ!


    とツッコミたくなりますねw


    「バイオ5」の発売日変更+α

    全世界から期待の眼差しで見られている「バイオハザード5」ですが、
    本作の発売日が2009年3月5日に変更されました!

    そして、本作の様々な特典がついている
    リミテッドエディションが12月1日から予約開始となるようです!
    特典の内容はあきらかにされていませんが、バイオファンは要注目ですねw

    ※特典内容は ゲームソフト本体 USBメモリ(2GB) 
    アートブック ウェストポーチ で、
    このリミテッドエディションはe-CAPCOM限定の商品になるみたいです。


    そして、「バイオハザード5」の体験版がXBOX LIVEにて、
    12月5日より配信決定しました!!
    (ゴールドメンバーシップ先行配信です)

    体験版の配信日が決定し、
    リミテッドエディションの予約開始日が判明し、
    発売日が少し早くなったことで、バイオファンには嬉しい限りですねw
    早く体験版をプレイしたいです!w

    これらの詳細は公式サイト

    「Left 4 Dead」のレビュー動画

    「Left 4 Dead」のレビュー動画が公開されました。
    本作の雰囲気が良く分かる動画なので、購入を検討している方はぜひご覧下さい。



    ゾンビが操作できる対戦モードがおもしろそうですねw

    やっぱりスターシップ風!?「Savage Moon」のデビュートレイラー

    以前「Savage Moonと名乗るスターシップ・トゥルーパーズっぽいゲームが出る!」と一騒ぎしましたが、
    その「Savage Moon」のデビュートレイラーが公開されました。



    本作は砲台を作って、
    進行してくる敵を食い止めるというゲームシステムですが、
    やっぱり雰囲気がスターシップに似てますよね?

    ちょっとこだわりすぎですか?w

    「Destroy All Humans! PotF」の新しい動画

    「Destroy All Humans! PotF」の新しい動画が公開されました。






    「デストロイ オール ヒューマンズ!」といえばカオスな日本語吹き替えで有名ですが、
    本作では次世代機のパワーを得たクリプト137がさらに暴走しちゃってますw
    もし日本で発売されれば、
    もう一度カオスな吹き替えを聞くことができるんでしょうか?

    「GTAⅣ」のおもしろい動画

    「GTAⅣ」のおもしろい動画が公開されました。
    一応複数公開されているんですが、
    めんどくさいんで公開元のGameTrailers.comでご覧下さいw

    ↓普段は目立たないニコが事件の匂いをかぎつけると、
    すぐにスーパーニコとなって現場に駆けつけ、悪者をボッコボコにしてくれる動画ですw
    RPGの爆風で移動するヒーローも斬新ですねw



    ↓まるで飲料水のCMのような動画ですが、ニコの顔が凄いですww









    ちなみにこの動画の数々は、実は自分で作成することができます!
    (PC版に限る)
    ↑の動画などで使用されているCOOLな演出や、
    動画の編集までおこなえるんです!
    とりあえず、どのような演出が使用できるか良く分かる動画をどうぞ↓



    そして、これらの映画のような演出や動画編集についてのチュートリアル動画をどうぞ↓
    (動画は英語です)



    GTAを映画風に撮影できるということで、
    センスのいいユーザーたちによって様々な動画が作られることを期待しましょう!w

    HALOの新作タイトル変更

    「Halo 3: Recon」の新しいトレイラーが公開されました。



    新しいトレイラーといっても前回公開されたものと内容はほとんど一緒で、
    このトレイラーはタイトル変更を知らせるためのものです。
    新しいタイトルは「Halo 3: ODST」となりました。
    個人的には「Halo 3: Recon」の方がかっこいいと思うんですけどねぇw

    「Mirror's Edge」のミュージックビデオ

    「Mirror's Edge」のミュージックビデオが公開されました。
    予告編で流れていた音楽が気になっていた方はぜひご覧下さい。

    チーフさんなにやってんの!?

    ピーター モリニュー氏の送る大作RPGである「Fable 2」ですが、
    本作の限定版にはどうやら
    緑の強化スーツを着たあの方が登場するみたいですw
    とりあえず動画をどうぞ↓



    もうお分かりでしょうが、
    かの有名なFPSゲームであるHALOから
    マスターチーフが登場するみたいですw
    まぁ、登場すると言っても主人公のコスチューム扱いとなっているようですが、
    ちゃっかりエナジーソードまで作っちゃってる再限度はおみごとw
    しかし、全く違うゲームの主人公がこんなに馴染んでいるのも面白いですねw

    (あくまでも限定版の特典とのこと。
    マーケットプレースで配信してくれれば嬉しいんですけどねぇ...)

    CG映画のようなソニック!

    「Sonic Unleashed」(ソニックワールドアドベンチャー)の
    映画のようなフルCGの映像が公開されました。




    ピクサーのような高クオリティな映像に、思わず
    「これ映画にできるんじゃね?」と言いたくなりますw

    幽霊のお姫様もすっごく可愛いですね!w

    「Wanted」のデビュートレイラー

    「Wanted」のデビュートレイラーが公開されました。



    ムービーシーンのキャラクターの動きが少し不自然な気もしますが、
    実際のプレイ映像を見ると、
    映画版「ウォンテッド」のようなハチャメチャアクションが楽しめそうですねw

    「The Punisher: No Mercy」のデビュートレイラー

    「The Punisher: No Mercy」のデビュートレイラーが公開されました。



    洋ゲーファンがパニッシャーと聞いて、まず思い出すのは
    初代XBOXにて発売された北米版「パニッシャー」でしょうが、
    「パニッシャー」が三人称視点で、襲ってくる敵を思わず目を瞑ってしまうような
    ドSな攻撃で痛めつけていたのが、
    本作ではFPSの撃ちまくりゲーとなっているようです。

    映像を見る限り平凡なFPSになりそうだと思っているのは私だけ?w

    この絵にセンスを感じるかは貴方次第です

    最近自分のブログを見直してみると
    タイトル部分が心なしかさびしいと思い、タイトルに画像を入れてみました

    見ていただければわかるでしょうが、
    恐ろしくテキトーな画像が我がブログのタイトルを飾っていますw

    もっと凝ろうと思えばいくらでも弄れるんですが、
    なんかめんどくさいんで棒人間で許してやってくださいw
    こんなテキトーな画像でも結構頑張っていて、書くのに1時間かかりましたよorz

    とりあえず、当分このまま様子を見るので、軽くスルーしていただければ嬉しいですw

    PC版「Mirror's Edge」のトレイラー

    PC版「Mirror's Edge」のトレイラーが公開されました。



    どうやらPC版にはNVIDIA PhysXという物理演算技術が使用されていて、
    ガラスや布の動きがとてもリアルになるようです。
    動画を見ていただければ分かるとおり、
    破けるビニール(?)の表現が凄いですねw

    少しパワーアップした「Mirror’s Edge」を遊びたい方はPC版を買うべき?

    「Gears of War 2」人気武器ランキング

    「Gears of War 2」の武器の人気ランキングの紹介動画が公開されました。
    ギアーズの武器はそれぞれ特徴があり、
    使用する状況や使い手によって武器の良さが大きく変わるものですが、
    このランキングの1位は納得といった感じでしょうか?

    皆さんのお気に入りの武器はランクインしてますか?

    パタパタパタポン!

    その独特で軽快なリズムを一度聞いたら忘れられない
    「パタポン2」の日本でのCMが公開されました。



    毎度のことですがソニーのCMは一風変わったものばかりですねw
    かならず一度は吹いてしまいますよw

    幼女好きは要注目!?

    日本ではまだまだ馴染んでいない感があるハロウィンですが、
    海外ではあの有名な‘パパ‘のコスチュームを作ってしまった人がいるみたいw



    日本でも有名になり、すでに続編の製作も決定している
    バイオショック」の手作り感満載なビッグダディとリトルシスターが登場しますw
    なぜリトルシスターがキッチンの収納スペースから出てきたのかが謎ですねw

    「ターミネーター4」の公開日が決定!シュワの話題も?

    「ターミネーター4」の日本での公開日が2009年6月13日に決定しました!

    本作では核戦争後のジョン・コナーの戦いを描くということで、
    いままでのシリーズの中で最高額である
    280億円という巨費が制作費として使用されるようです!
    そして、本作の監督であるマックGさんの
    アーノルド・シュワルツェネッガーの出演に関するコメントで、

    「彼が出演するかどうかの情報を出してしまうのは、映画の楽しみを奪ってしまう」
    と発言しているので、
    少なくともカメオ出演はするんじゃないのか?という噂も出ています。

    再び彼の"I'll be back." が聞ける日は来るんでしょうか?・・・

    「Left 4 Dead」のゲームプレイ動画

    「Left 4 Dead」のゲームプレイ動画が複数公開されました。

    私も箱○にて配信されていた体験版をプレイしましたが、
    ワラワラと全速力で走ってくるゾンビたちを
    仲間と協力して倒すのはやっぱり楽しいですw
    でも仲間との連携がかなり大事なので、
    チームメイトにあまり上手くない人がいるとゲームの難易度がかなり上がりますw


    私もヘタですがなにか?w









    「Kingdom Under Fire II」のトレイラー

    「Kingdom Under Fire II」のトレイラーが公開されました。
    最初はムービーだと思って見ていましたが、プレイ映像と言うから驚きです!w


    どうやらシリーズものとしていろいろ発売されていたみたいなんですが、
    正直良く知らないので、詳細はこちらのサイトでどうぞ。

    「Watchmen」の新しいトレイラー

    ダークナイトに続くダークなアメコミ映画である
    「Watchmen」の新しいトレイラーが公開されました。
    今回のトレイラーはストーリーがなんとなく分かりやすいようになっています。



    日本での公開は未定です。

    ローカスト製トースター!?

    現在世界中でチェーンソーの音が鳴り響いているであろう
    「ギアーズオブウォー2」から面白い発見があったようです。
    とりあえず↓の動画をご覧下さい。



    オブジェクトを壊すと中からトースターが出てきましたw
    ちゃんとトーストも焼きあがっておりますw
    殺伐としたゲームの中での開発者の遊び要素というのは和みますねw

    スターシップ・トゥルーパーズ3のDVD発売決定・・・

    「スターシップ・トゥルーパーズ3」のDVDが発売決定しました・・・
    様々な発売形式を取っているので気になる方はググって下さい。
    スターシップファンは要注目ですね。

    まぁ、なんでこんなテキトーなのかと言うとですね・・・

    久々のスターシップの話題ということで、
    かなり気合を入れて記事を作ったのにもかかわらず、
    こちらのミスで消えちゃったんですよ・・・


    かなり頑張って作ったんで、いつもよりもへこんでおります・・・


    えぇ・・・ 


    へこんでますよ・・・


    消えてしまった記事では
    物凄くスターシップ大好きアピールをしていたということをご理解していただいたうえで
    気になる方はググって下さい・・・

    アビ☆アビ!

    「レジスタンス2」公式サイトにて「THE GRIM SHOW」という動画が公開されました。
    まぁ、見ていただければ分かりますが、
    いい感じに不快な気分になりますw

    海外の人はどんな反応をするんでしょうか?w

    動画はこちらの公式サイトでピョコピョコでてくる変な奴をクリックしたら見れます。

    新ターミネーターの画像公開!

    「ターミネーター4」(原題:Terminator Salvation)に登場する
    新たなターミネーターの画像が公開されました!
    バイク型のや、トランスフォーマーっぽい巨大なターミネーターなどの
    様々なバリエージョンのターミネーターが登場するようです。
    画像はこちら

    ちなみに、T4には今回公開された画像の他にも
    いろんな種類のターミネーターが登場するようです!
    これでシュワルツネッガーが不在でも大丈夫??

    「Mirror's Edge」のレビュー動画

    「Mirror's Edge」のレビュー動画が公開されました。



    タイムアタックが熱そうな本作は
    箱○とPS3で12月11日に、PC版が1月の発売予定となっています。

    「Resistance 2」のおもしろCM

    「Resistance 2」の二本でのTVCMが公開されました。
    かなりチープですが、ソニーのCMっぽくておもしろいですねw

    「Gears of war 2」がヤバイ件

    ここ 二、三日の間、あまり更新できていませんでしたが、
    それは・・・

    XBOX360  Gears of war 2   (Standard) 【輸入版 / アジア版】 (通常版)XBOX360  Gears of war 2  (Standard) 【輸入版 / アジア版】 (通常版)
    ()
    不明

    商品詳細を見る



    ↑をどっぷり、たっぷり、べっちゃり!とプレイしていたからです!!w

    -------------------------ここから長文で絶賛タイム-------------------------

    まずプレイしてみると、「あれ?あんまり変わってなくね?」と感じましたが、
    最初のステージをクリアして、ようやくタイトルロゴが表示された後からが本番です!
    本作では序盤から大量のローカストや、コープサー、
    そしてブルマックなどのCOOL!な敵が次から次へとプレイヤーに襲い掛かってきて、
    もうアドレナリンが噴水並みに噴出しますw


    そして、プレイし始めて少し立ってから「ちょwグラフィックすげぇ!」と気づきます。
    今回はアンリアルエンジンがバージョンアップしており、
    細かいところのグラフィックは変わりませんが、
    背景のグラフィックが物凄いことになっており、うっとり見とれてしまいましたw
    水の物理演算も物凄くリアルで、
    本当に家庭用機?と思ってしまいますw

    そんなパワーアップしたアンリアルエンジンの技術を
    最大限に使ったであろうステージが登場しますが、
    軽くネタバレに繋がるので、イメージしやすいように説明しますと、
    かの有名な「HALO3」に登場するフラッドの巣のステージを
    100倍ぐらい気持ち悪くしたようなステージが登場しますw
    え?まだ分からない?

    じゃあ、牛の大腸の中を想像していただければなんとなく想像できるかと・・・w


    前作は少しボリューム不足なところが指摘されていましたが、
    本作ではかなりのボリュームとなっており、様々なステージを移動することになります。
    もしもシングルプレイに物足りなさを感じたのなら、
    次はオンラインプレイの出番です!

    私は普通の対戦プレイはほとんどプレイしていませんが、
    めちゃくちゃハマっているのが、本作で新たに追加されたHordeモード!
    簡単に説明すると、
    みんなで協力して次々と波状攻撃をしかけてくるローカストをぶっ殺しまくりましょう!
    というモードで、
    最初は鼻くそをほじりながらでもクリアできるんですが、
    何回か波状攻撃を退けていくにつれ、
    ローカストの体力や射撃制度、そして量などがパワーアップしていくので、
    もはやよそ見をする暇さえなくなってきますw
    チームワークが物凄く重要になるモードで、
    戦っていくうちに、みんなとの  が見えてくると、
    最高に楽しくなりますw
    そのほかのオンラインモードも最高に楽しいはずです!


    総評として、
    根本的なシステムに変わりはありませんが、
    スケールやグラフィックなどの様々な要素が格段に増しています!

    前作で問題だったオンラインモードのラグも少しマシになったと思います。
    まぁ、まだ残っていますけどねw

    前作のファンはもちろん、最高にCOOL!なモンスターどもを
    最高に泥臭い武器でミンチにしたい方にオススメです!w


    評価は最高です!


    まだ日本での発売に関する情報がありませんが、
    一部の噂では「4月ごろに出るのでは?」という情報がありますが、
    もちろん期待しない方がいいでしょう。

    しかし、実際に本作をプレイしてみると、
    日本での発売は結構キツイかもしれない場面がいくつもあるので、
    海外版の通常版を買っておいて、もし日本で発売されたら限定版を買おう!
    というプランでどうでしょう?

    え?二本も買えない?プランBは無いかって?

    ねぇよ、そんなもん 
    (ギアーズをプレイしたことある人なら分かるネタ)
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3501位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    65位
    アクセスランキングを見る>>
