タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    箱○、生まれ変わる!!

    XBOX360の新しいメニューの紹介動画が公開されました。




    それぞれのメニューが呼び出しやすくなり、
    使いやすさが向上しているようです。
    アバターのクリエイトも自由度が高く、
    自分に良く似たアバターを作ることも出来そうです。
    個人的にはマスターチーフのヘルメットなどの、
    XBOXでおなじみのキャラクターに関連した
    もしろアクセサリーとかもあったら面白いと思うんですけどねぇ?

    このアップデートの実装時期についての公式な発表はいまのところありません。

    フォースを使える男!?

    「Star Wars: The Force Unleashed」の面白い動画を発見しましたw




    見ていただければ分かりますが、
    アホな男が「俺はジェダイのようにフォースを使えるんだぞ!!」と豪語して、
    くだらないことをやっていると、最後には・・・といった内容で、
    巷で有名(?)なMega64の製作ですw
    他にもこんな感じの動画を見たい方はMega64の公式サイトでご覧下さい。
    いろいろくだらないことをやってますよw

    「Fallout 3」の紹介動画

    「Fallout 3」の紹介動画が公開されました。
    本作の雰囲気が良く分かる動画なので、
    購入を検討している方はぜひご覧下さい。



    本作は日本でも発売が決定していますが、ゴア表現などはどうなるんでしょうか?

    「S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky」の紹介動画

    「S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky」の紹介動画が公開されました。
    本作の内容が良く分かる動画なので、
    購入を検討している方はぜひご覧下さい。



    私もこんなグラフィックでヌルヌル動くPCが欲しいです・・・

    「Gears of War 2」の最高にCOOL!!なトレイラー

    「Gears of War 2」の最高にCOOL!!なトレイラーが公開されました。
    映像の中にはいろいろ新情報があり、
    ブルマックを操縦しているシーンもチラッと映っております。
    海外での発売日である11月7日まで迫り、
    ついに戦争が始まるぞぉぉぉ!!と叫びたくなる気持ちですねw

    しかし、私は日本版を購入希望なのに、
    一切日本語版についての情報が無いので毎日ウズウズしております・・・
    やっぱり北米版を買うべきなのか・・・

    恐竜好きのみんな~集まれ~~!

    個人的に恐竜が大好きな私ですが、
    恐竜についての話題を調べていたところ、面白いものを発見しましたw

    それは、最近イギリスで放送されたドラマで、結構な人気を得ているという、
    恐竜SFドラマ「プライミーバル」です!!


    これだけでは「??」な方も多いと思いますので、
    とりあえず↓の動画をどうぞ!





    どうよ!?大迫力でしょ?


    ストーリーは、
    現代に古代生物などが現れていろいろやらかす感じで、
    これらの恐竜のCGは
    プレヒストリックパークなどでおなじみの会社が担当しているようです。
    「どうせ日本では放送されないんだろ?」と思われた方も多いでしょうが、
    実はこのドラマ・・・NHK総合テレビより来年の正月に放送されることが決まりました!!


    放送日時
    2009年1月2日(金) 16:20~18:00  第1話、第2話
    2009年1月3日(土) 16:20~18:00  第3話、第4話
    2009年1月4日(日) 16:20~18:00  第5話、第6話

    これで来年のお正月は楽しめそうですw

    ちなみに、このドラマには恐竜に限りなく近い古代生物は登場しますが、
    T-REXやラプトルなどの皆さんが良く知っているような恐竜は登場しないようです。
    まぁ、T-REXなんて登場したら映画になっちゃいますけどねw



    「Killzone 2」の新しいトレイラー

    「Killzone 2」の新しいトレイラーが公開されました。



    相変わらず綺麗なグラフィックですねぇ。
    本当に映画みたいですよwてか実写映画化も面白いんじゃないでしょうか?w

    「Resistance 2」の新しい動画

    「Resistance 2」の新しい動画が公開されました。
    少し前から始められたβテストのプレイ動画のようです。
    一本目はCOOPで二本目はオンライン対戦のプレイ動画となっています。






    COOPプレイがゴチャゴチャしてて遊びにくそう・・・と思ったのは私だけではないはずw

    「Call of Duty: World at War」の新しい動画が公開されました。

    「Call of Duty: World at War」の新しい動画が公開されました。




    どうやら新しいオンラインのモードのプレイ動画のようですが、

    ゾ、ゾンビってなんぞ!?

    家の中に立てこもってゾンビを倒しておりますが、
    これCall of Dutyですよね??少し遊びすぎじゃないでしょうか・・・
    CODファンの方はどう思っているんだろう・・・

    「Splatterhouse」のデビュートレイラー

    「Splatterhouse」のデビュートレイラーが公開されました。
    スプラッターハウスといえばその昔、ファミコンなど(だったかな?)で発売された、
    「13日の金曜日」のジェイソンそっくりの主人公が大暴れする
    ホラーアクションゲームとして有名ですが、
    本作はそのリメイク、というよりも最新作となっています。
    ゲームプレイシーンは一瞬しか移りませんが、なかなかステキな香りがしますねww




    発売日は2009年4月28日の予定です。

    「Grand Theft Auto 4」のロンチトレイラー

    PC版「Grand Theft Auto 4」のロンチトレイラーが公開されました。
    このトレイラーでは箱○やPS3との明確なグラフィックの違いは分かりませんが、
    相変わらず良い感じのトレイラーとなっておりますw

    「ギアーズオブウォー2」のシネマティックトレイラー

    「ギアーズオブウォー2」のシネマティックトレイラーが公開されました。
    哀愁を漂わせたトレイラーでカッコイイですw




    そういえば、最近、
    「ギアーズオブウォー2が日本で発売されないんじゃないか?」という
    縁起でもない噂が流れていますが、
    確かに、製作者や関係者などから日本での発売については
    一切話されていないため、流石に不安になってきますw
    個人的には前作の日本語版でマーカス達の吹き替えが良い感じだったんで、
    日本版の購入を検討していましたが、
    最悪の場合海外版を買わなければいけないかもしれませんね・・・
    まぁ、現時点では何も発表がないので、我慢強く待つ必要がありますね・・・

    「ウォッチメン」の新しいトレイラー

    「ウォッチメン」の新しいトレイラーが公開されました。
    ウォッチメンと聞いて「なんだそれ?」という方も多いと思うので、
    (私自身もそうでしたw)
    まずは予告編を観た後にこちらで勉強しましょうw



    さて、予告編を見ていただければ分かるように、
    ダークな雰囲気がかなりカッコイイですねw
    どうやら一時期、本作の権利をめぐる裁判があったようですが、
    その裁判が順調に進めば海外で2009年3月、日本では2009年の春休みに公開される予定です。

    「Spider-Man: Web of Shadows」の紹介動画

    「Spider-Man: Web of Shadows」の紹介動画を発見しました。
    本作の雰囲気が良く分かるので、購入を検討している方はぜひご覧下さい。



    そして、もう一つ本作のCM映像が公開されました。
    こちらはクローバーフィールドを意識したようなCMになっていて面白いですww

    「Spider-Man: Web of Shadows」の新しい動画

    「Spider-Man: Web of Shadows」の新しい動画が公開されました。
    今回も短いキャラクター紹介の動画ですが、
    今回はブラックウィドウというキャラクターが紹介されています。



    セクシーでよだれが出ちゃ・・・いえ、可愛いですねw

    トランスフォーマーがアトラクション化!?

    個人的に超絶に期待している「トランスフォーマー2」が現在製作中ですが、
    トランスフォーマーファン歓喜の大ニュースが公開されました!

    なんとなんと、

    トランスフォーマーがUSJにて2011年ごろに


    アトラクション化されるようです!!!


    製作には実写版トランスフォーマーのスタッフが参加し、
    ライド形式のアトラクションになるようです!



    しか~~~し




    残念なことに現時点では日本のUSJでのアトラクションの建設は未定なので、
    海外のUSJに足を運ぶ必要がありそうですorz(海外なんて行けねぇよ・・・)

    しかし、トランスフォーマーは日本と少なからず関係があるうえ、
    企業的にもかなり力を入れたアトラクションだと思うので、
    ほぼ確実に日本のUSJにも
    同じアトラクションが出来ると考えてもいいんじゃないでしょうか?
    (あくまでも予想ですが・・・)


    とにかく、
    アトラクションができるのはまだまだ先なので、
    じっくりゆっくりと待ちましょうw


    アトラクションのイメージ画像および詳細はこちら(英語サイト)

    「Spider-Man: Web of Shadows」の新しい動画

    「Spider-Man: Web of Shadows」の新しい動画が公開されました。
    内容は短いヴィラン紹介ですが、
    どうやら私も地味に好きなライノも登場するみたいです。



    さすがに本作の海外版を買おうとは思わないので、
    おそらく発売されるであろう日本版を待ちますw

    「Dead Space」紹介だよぉ~

    「Dead Space」を購入し、ガッツリとプレイしたんで、軽く紹介したいと思います。
    ストーリーはエイリアン2を想像していただければ結構ですw

    本作は日本などで発売禁止となりましたが、プレイしてみれば
    「あぁ...こりゃ、発売できないわ...」というような残虐表現たっぷりですw

    ステージにはそこらじゅうにズタズタに引き裂かれた死体が散乱してますし、
    敵のエイリアンの造形もグロテクスですw
    しかも敵や死体には部位破損があり、重要なゲームシステムとなっています。

    基本的なゲームシステム等はほとんどバイオ4と同じですが、
    個人的にはこっちのほうが爽快感があり、
    恐怖レベルでもこっちの方が怖いと思います。
    ヘッドホンでプレイしたらヤバイですよw

    総評として、
    SFホラーが好きな方や、バイオ4にハマった方などにオススメです。
    日本で発売される見込みはほとんどありませんので、洋ゲー好きも要チェックです!

    評価は上の中級です。


    最近恐ろしいほど映画の話題を取り扱えなくなってきてます...
    一応ネタは探していますが、なかなか見つからないわけで...
    同じような言い訳を何回したか忘れましたけど、
    ちゃんと映画ネタも探してるんで、安心(?)してくださいw

    「Dead Space」の紹介動画

    「Dead Space」の紹介動画が公開されました。
    本作の雰囲気が良く分かる動画なので、
    購入を検討している方はぜひご覧下さい。
    ちなみに、私自身も購入しようとしていますが、
    流石に人気なのかどこの通販サイトも売り切れ状態...いつになったら手に入るやら...




    ※動画が復活しましたw

    「レジスタンス2」の新しいトレイラー

    「レジスタンス2」の新しいトレイラーが公開されました。
    チラチラと新たなキメラも見えていますが、
    ヘイル自身も...



    日本での発売日である11月13日まであと少し(?)というようになってきたので、
    レジスタンス熱が再び燃えてくれることを祈りましょうw

    ※日本のレジスタンス2公式サイトにて、
    複数の新しいスクリーンショットが公開されました。
    新たなキメラも見れます。てか水生キメラきめぇw(でもかっけぇww)
      こちら

    「バイオショック2」のトレイラー!!

    XBOX360で大好評を得て、
    PS3への移植も決まった「バイオショック」ですが、
    なんとなんと、「バイオショック2」のトレイラーが早くも公開されました。
    公開されたといってもあきらかに流出ですが、
    どうやらまだ発売されていないPS3版「バイオショック」の
    なんらかの特典映像として収録されていたもののようです。



    トレイラーはの内容は、夕日に染まる海の前で、
    ビッグダディと思われる人形をもった少女、というよりも女性が一人立っていると、
    地面からニョキニョキと生えてくる謎の物体...
    という内容ですが、
    この女性はどうみてもリトルシスターですよねw

    まだまだ詳細は不明ですが、
    今度はどんなゲームになるのか...と期待をして待っておきましょうw

    ゾンビ→リアルなゾンビ→人

    バイオハザードシリーズのゾンビの歴史をまとめた動画が公開されました。
    こうやって見てみるとゾンビもずいぶん進化しましたねw
    最新作のバイオ5にも期待です。

    「Gears of War 2」の新しいインタビュー動画

    「Gears of War 2」の新しいインタビュー動画が公開されました。



    少しですが、初見の映像もあります。
    プレデター風ローカストの登場シーンはいつ見てもカッコイイですねw

    「Spider-Man: Web of Shadows」の新しい動画

    「Spider-Man: Web of Shadows」の新しい動画が公開されました。
    全体的に哀愁を漂わせた動画となっていますが、
    個人的に大好きなヴェノムや動画の最後には物凄い奴がでてきますw

    「Gears of War 2」のインタビュー動画が公開されました。

    「Gears of War 2」のインタビュー動画が公開されました。
    映像に関してはいままで公開されたものと同じですが、
    スタッフのインタビューを聞くことができます。
    てか動画の最初に出てきたデカイ機関銃のオモチャが欲しくてたまらないw

    「Dead Space」の新しいトレイラーが公開されました。

    「Dead Space」の新しいトレイラーが公開されました。
    映画の予告編風です。
    本作は日本での発売が禁止されたため、皆
    さんアジア版や北米版を買っているようなので、少し待たないと手に入らないかも?w

    TGS:08

    まぁ、いろいろありましたが、一応今年のTGSも楽しめましたw
    個人的に思ったのが、海外の方の来場者がかなり増えたんじゃないでしょうか?
    会場内を見渡すとほぼ確実に外国人がいますw
    まぁ、海外の方はフレンドリーなんでいいんですけどねw てか大歓迎w

    そして、ソニーやマイクロソフトなどの様々なブースがありましたが、
    モンスターハンター3の人気が凄いw
    開場して約一時間後に見に行ってみると、すでに入場を制限している始末w
    さすがモンハンというべきか...
    しかし、企業ブースで言えば
    個人的にはマイクロソフトブースが一番目立ってたような気がします。
    ブース全体がXBOX360風の白と緑の配色で清潔感がありましたし、
    特大ディスプレイによる映像の公開など、他のブースより少し目立って見えました。
    コンパニオンの方もかわいかったですしw

    ソニーブースもありましたが、
    去年に比べ少し地味だった印象があります。
    キルゾーン2やレジスタンス2などのキラーソフトもありましたが、
    未成年お断りのソフトだったので、
    完全に区切っていて中の様子はわかりませんでした(一応私も未成年なのでw)
    来年はもっと派手にしてもらいたいですね。

    他にはイベントで龍が如くのプロデューサーとして有名な名越さんを生で見れましたし、
    なんと、バイオニックコマンドーのイベントで、
    水木一郎アニキが生で歌を披露!あの熱い歌声に震えましたよw

    他にも様々なイベントなどがあり、今年のTGSも充実しておりました。
    唯一後悔しているのは、
    久々に地元を出たうえ、慣れない環境のなかで過ごしたせいか、
    高熱にうなされていますw
    まぁ、出発する前から体調が悪かったのに無理したからでしょうなw

    さて、来年はどうなることやら・・・
    とりあえず、TGS関係者や遊びに行った方・・・

    乙!

    TGS:08 「ソニック ワールドアドベンチャー」

    TGSにて「ソニック ワールドアドベンチャー」をプレイしてきました。
    最高にCOOL!なトレイラーを見てかなり期待してきた本作ですが、
    実際プレイしてみると、結構慣れが必要ですよw
    操作性やグラフィックには特に問題は無いものの、
    狭いステージをソニックが駆け回るため、
    壁にぶつかったりすると一気にスピード感がなくなります。
    ステージごとに面白いところと
    そうでないところが別れちゃうタイプのゲームになりそうですw
    そして、試遊するために並んでいると、
    いろいろな方が本作をプレイするんですが、
    人によってスムーズに進むか詰まるかがはっきりと分かれていました。
    しかも本作をプレイしていた小学生がやたら上手かったのが印象に残っていますw
    まぁ、反射神経が重要になりそうですなw

    本作の発売日は12月18日です。


    ↓この動画と同じステージを体験することができました。

    TGS:08 「Prince of Persia」

    「Prince of Persia」の新しい動画が公開されました。
    本作はTGSでも出展されていて、
    試遊できる状態だったんで、遊んできました。

    とりあえず触ってみた感想としては、敵との戦闘が難しい!
    本作は敵は一体ずつしか登場せず、
    一騎打ちのような緊張感は味わえます。
    でも、敵との戦闘中にコマンド入力が必要になるんですが、
    そのコマンド入力を一回間違っただけで
    せっかく削ってきた敵の体力が大幅に回復するのはモチベーション下がりますよw
    しかもTGSでの試遊は約10分程度だったので、
    まったく時間が足りずにクリアできませんでしたorz
    まぁ、肝心のアクション部分は
    アサシンクリードのようにテンポ良く進むので、そこそこ楽しいですなw



    TGS乙!

    ただいま~!!TGSお疲れ様でした!!
    いやぁ~今年も充実してましたねぇw
    今年の総来場者数は過去最大の人数で、
    前回をわずかに上回る19万4288人もの人が幕張に集結したわけですよw
    そんな大量の人ごみの中に長時間いたせいか、

    体をぶっ壊しましたよww

    まぁ、ぶっ壊したというよりも体調がすこぶる悪くなったというか、
    最高に気分が悪い状態でこの記事を書いてますよw
    とりあえず今回は本当に死にそうなんで、TGSの詳細は後日説明しますw



    てか3日間ブログを放置しただけでコメント欄がエロコメで埋まってたのはどゆこと?
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4924位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    73位
    アクセスランキングを見る>>
