タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    MGS4発売日決定

    MGS4の発売日が6月12日に決定しました!!
    いやぁ~発売日の延期を聞いたときには自殺も考えていたほどMGSファンなんですが、
    ようやく正式な日にちも決まりひと段落といったところでしょうか、
    ちなみに発売日の発表のついでに
    スペシャルエディションの存在もあきらかになりました。
    今のところ公表されているのは

    通常のソフト版、

    特典としてソフトとブルーレイディスクのメイキング付のスペシャルエディション、

    そしてPS3とソフトのセット、

    の3パターンがあるようです。
    (私はスペシャルエディションを狙っております。)


    さぁさぁ!!発売日までにMGSシリーズをすべてプレイしなおしますか!!!






    トレマーズ

    トレマーズトレマーズ
    (2006/04/19)
    ケビン・ベーコン、フレッド・ウォード 他

    商品詳細を見る
    最近エイリアンネタばっかりじゃね~か!!
    って思っているひともいるでしょう。
    ということで、今回はすこ~~し渋い選択で「トレマーズ」を紹介したいとおもいます。
    (もしかしたら渋いと思ってるのは私だけで、本当は有名かもしれませんがご了承を。)


    さてさて、
    この作品はかなり昔の作品だったのですが、
    ツタヤでこのジャケットを見た瞬間、ビビ!!っときましたよ。




    「こ、こやつできる!!」



    ストーリーは今回も単純。
    とある田舎町にでかいミミズがあらわれて、
    町の人をバクバク食べちゃうもんだから、
    退治しちゃおう!!
    ってな感じなんですけど、
    やっぱり昔の作品なだけに怪物はチープです。
    お金もおそらく全然かかっていません。
    でもそんなところでこの作品を評価してもらっちゃあ困ります!!
    この作品の特徴は怪物は地面にもぐっていて、
    地中を移動しながら獲物を襲います。
    しかし、地面から獲物をおそうといっても、
    どうやって獲物を見つければいいか、、


    もちろん怪物は地中にいるので、
    目はありません。


    そうです、
    獲物が地面を歩くときに発せられる
    振動によって獲物をみつけ、
    そして捕食するんです!!
    そう、、この怪物の特徴がこの作品の価値を高めています。
    登場人物はあまり銃を使いません。
    その代わり登場人物たちは機転をきかせて怪物と
    頭脳勝負を繰り広げてくれます。

    この頭脳勝負が脳汁出まくりで最高ですww



    総評として、
    さすがに数十年前の作品なので怪物もチープですが、
    武器のない状態で怪物と
    頭脳勝負を繰り広げる映画を見たいのならおすすめです。





    評価は中の上級です。

    DOOM

    ドゥームドゥーム
    (2007/04/01)
    カール・アーバン、ザ・ロック 他

    商品詳細を見る

    どもども~~
    約1時間かけて作った文章が全部パーになっちゃいました。
    正直マジ落胆してます、、
    もうメンドイんでテキトーにレビューさせてもらいます、、、
    え~と、まずこの映画はDOOMっていうゲームがもとになってます。
    ストーリーは火星の基地でなんかえらいことになったんで特殊部隊送ってみたら
    あら大変。
    研究者達がみんなゾンビとか得体のしれない怪物に変わっちゃったんで
    テキトーにやっつけちゃえって話です。
    まぁ、前半はB級映画によくある暗い場所をひたすら探索して、
    中盤は敵が襲ってきたんで皆殺しにしてまえって感じでなんですけど、
    注目は終盤の主人公視点で映画が進行していく場面です。
    めちゃかっこいいです。


    はぁ~さっきはここまでかなり気合を入れて文章書いてたのに、、、
    ちょっとした手違いで全部パーですよ、、、
    まぁ、この映画の見所は終盤のFPS視点がいい感じでおもろいです。
    FPSゲーム好きの方は見て損はないと思いますよ~
    でも普段ゲームしない方は酔うかもしれないので、気をつけてくださいね~~




    評価は中の上級です。  

    ほんとショックですよ、、、あんだけ気合いれてつくった、、、以下略         

    トランスフォーマー2の情報

    トランスフォーマー2の現在の製作進行状況の報告です。
    現在、脚本の大筋は決まっており、ロボットのデザインや、
    絵コンテも出来上がっているようです。
    出演者も1の主人公であったサム役のシャイア・ラブーフに決定しているようです。
    2009年6月の公開を目指し、早くて今年の4月には撮影を始めるそうです。
    個人的に最高に面白かった映画だけに、期待せずにはいられないですが、今はさらなる続報を待つしかないですね。

    噂は嫌いですか?

    噂ってのは恐ろしいですよねぇ~~


    学校とかで少し人気者なやつが根拠もないしょうもない噂を流すと一瞬で広まりますしね~~
    (私も昔やられました、、、)


    という映画とはいっさい関係ない話で始まりましたが、
    今回は小耳に挟んだ映画の噂を広めちゃいますか。

    今回小耳に挟んだ情報はまず、トランスフォーマーの続編が早くも製作決定(?)しました。    
    それだけなら「ふ~~ん」ってなるでしょうけど、
    どうやら日本の富士山での撮影が検討さてれているそうです。


    あのロボットたちがついに日本上陸ですか、、、
    富士山に一体何しに来るんでしょうかね?                                   
    (一応確認しときますが、なので真に受けないで下さい) 


    二つ目はジュラシックパークの続編が製作決定しているようです。 
    確かにあれだけヒットした作品の続編が作られないわけないのですが、
    さすがに3作も作ると4作目は少し面白くなくなるんじゃ、、、っていう心配もあります。         


    まぁ、今回はこんなもんで終わっときますか。

    もう倒れそうです、、、(現在深夜3時)

    トランスフォーマー

    トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディショントランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
    (2007/12/19)
    シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン 他

    商品詳細を見る

    さぁさぁ、やってまいりました。
    第一回目の映画紹介は「トランスフォーマー」です!!
    トランスフォーマーと言えば私が最初に思い浮かべるのはビーストウォーズなんですが、
    この作品でトランスフォームするのは動物ではなく車です。                         

    監督はマイケル・ベイとスピルバーグという協力タッグ!
    (もはやこの時点で大作確実なんですが、、、)
    私はこの映画を映画館で見たのですが、
    正直正解です。 

    まず迫力がすごい!!!

    映画館のスクリーンいっぱいにロボットたちが暴れまくってくれますww 

    そして次に驚くのは、新時代の映像です。売り文句の映像革命もうなずけます。
    そんなこんなで見終わってから3分ほど硬直状態、、、、


    そのあと心の中で、、、


    めちゃおもしろい!!
    その一言でいっぱいでした、、



    そしてあの感動から数ヶ月がたち、、、




    DVDが出ました!!!



    もちろん即買いですwww

    しかもお約束の映像特典付!!!

    あの脅威の映像がどのようにして生み出されたのか?
    などたっぷりと撮影の舞台裏を見せてくれます。                                                                                                                                                                                              
                                                                             
    まとめ‘                                         
    まず映画ファンなら必ず見てください。
    アクション、映像、ストーリー、、どれをとっても最高です。
    個人的な評価は{最高!!!}です。


    という感じに第一回目の紹介が終了いたしました、、、
    最初なんでいろいろ未熟なところがあるでしょうが、
    この調子でやっていきたいんで、よろしくおねがいします。 

    よろしくお願いします。

    はじめまして。  
    オットコライダーです。                                               



    「オットコライダー?調子乗ってんの?」とか言わないで下さい。

    オットコなんだからしょうがないんです。


    さてさて、
    みなさんは映画が好きですか?ゲームは好きですか?

    ここではゲームや映画について一般人としていろいろ語っちゃいたいとおもいます。
    映画やゲームが嫌いな人はおそらくいないでしょうが、
    万が一、間違ってこのページを開いてしまった方は今すぐこのページを消すことをおすすめします。  
    あいさつなのに長くなってしまってすいません。
    まぁ、とにかくテキトーに見てってくださいな。                                                                                                                         

    テーマ : お知らせ
    ジャンル : ブログ

  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    2979位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    58位
    アクセスランキングを見る>>
