タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    夏の思い出

    ずいぶん前から、このブログにどんな単語を検索してやってきたかを調べるアクセス解析
    必ず"ゴッドオブウォー エロ"というのが入っていまして、
    恐らく過去に取り扱ったゴッドオブウォーの"例のミニゲーム"の話題に釣られてやってきてると思うのですが、
    来訪者さんの熱い期待にお応えするために、
    今回ゴッドオブウォーのSEXミニゲームの動画を集めてきました!


    もちろん、えっちぃシーン満載なので、小さいお子様は閲覧禁止ですよ!




    続きを読む


    Crysis2をクリアした感想的な何か

    Crysis2」をクリアしました。

    えぇ、待ちきれなくて海外版を買ってしまった人です。



    まぁ、しょーじきに申しますと。



    ちょっぴり微妙だったかな?・・・w


    グラフィックに関しては世間の評判通り、素晴らしいものでした。
    ゲームプレイに関しても、攻略法が1つだけではないのも面白かった。



    しかし、個人的には、人類エイリアンの戦争に参加して、
    阿鼻叫喚の地獄絵図を体験できるものと期待していたのですが、
    思いのほか規模が小さいというか・・・


    基本的に一人で戦うシーンが多く、
    海兵隊と共闘するシーンでも、すぐに死んで銃声が聞こえなくなります。
    着陸したヘリから下りてくる兵士、援護の空爆など、
    彼らが必死に戦っているという視覚的な演出も少なく感じました。
    (追記:日本語版の動画を見ていると、
    割と海兵隊も頑張ってる的な描写がありました。まぁ、ほとんど無線だけだったけど。)




    まぁ、分かりやすく言うと、
    ビルが倒壊したり、橋が崩落したりと、"凄いシーン"は沢山あるけど、
    "熱いシーン"っていうのが少ないわけです。
    まぁ、基本撤退戦だから仕方ないのだろうけど・・・



    主人公に関しても、詳しくは書きませんが、
    ストーリー的にもあまり関係ない人間がいきなり巻き込まれて、
    有無も言わさず命令され一言も文句も言わず戦う主人公に感情移入なんてできませんよ。




    敵のAIも少々おバカで、壁に向かって走り続けていたり、自分で投げた手榴弾で吹き飛んだり、
    ちょっとバカです。

    障害物を乗り越えた瞬間即死して、
    そのまま平行にスライドして消えていったのは、AI以前に笑えましたけど。


    マルチプレイはまだ遊んでいないので何とも言えません。
    あまり遊ばないかもしれないけど。




    まぁ、元々私の期待していた方向性と違っていたので、
    微妙に感じてしまったかもしれませんが、
    ゲームとしてはなかなか面白かったので、これから買う人は心配しなくてもいいかも。
    (期待しすぎもダメだけど)



    以上。


    少数意見、バカの戯言でした。


    そういえば、amazonでの日本版発売日4月1日になってる・・・

    延期とか気休めだったわけですか・・・









    Dead Space2をプレイ

    最近、「Dead Space2」の最高難易度に挑戦していまして、
    ゲーム中3回しかセーブできない
    (もちろん死んだら最後のセーブポイントからやり直し)
    という鬼畜難易度で遊んでいたのですが、
    案外簡単じゃないか。と油断しまくりながらプレイしつつも、
    ちょうどゲームの半分ぐらいまで一度もセーブせずに進むことができたのです。

    ・・・が、

    中盤の、腕を2,3発撃つだけで倒せる
    普通なら何の苦もなくぶちのめせるボス戦
    見事に凡ミス

    ここをクリアしたら、セーブしよう
    という甘い考えを一喝するかのごとく頭を食いちぎられるアイザック

    今までの苦労が一瞬で水の泡にされ、頭を抱える自分


    まさに最高難易度の恐ろしさを身をもって体感した一日であった。





    Dead Space2・マスエフェクト2を絶賛プレイ中

    今話題の「Dead Space2」を絶賛プレイ中であります。





    とりあえず、面白い

    いや、


    凄く面白い。


    1作目の雰囲気面白い部分を残しつつ、
    続編として見事にスケールアップしてます。

    もちろん、怖さもアップしてるので、
    私も「うわぁぁぁ!!!」だったり、
    うわぁ・・・」が何度口から出たことやら。


    最初は必要ないと思っていたマルチプレイも、
    実際遊んでみるとこれまた面白いわけで。

    シングルビビリながらプレイするゲームだとすると、
    マルチとにかくぶっ放しまくる感じです。

    ちなみに、
    1作目をプレイしている人にはニヤリとする場面がいくつかあるので、
    これから2を遊ぼうと思っている方は、
    ぜひぜひ1作目も遊んでみてはどうでしょうか?(安いし)

    1作目を深夜電気を消してヘッドホンでプレイしていたとき、
    最後のオチでバカみたいにびっくりして、
    後ろの壁に頭をぶつけた思い出がありますが、
    今回のオチはそんな自分にとってはある意味びっくり、
    というか、
    制作者の悪意を感じました

    1作目を遊べばどういうことか分かりますw





    そして、
    デッドスペース2と並行して「マスエフェクト2」も遊んでいたわけですが、
    これも面白かったから困る。

    2では仲間と一緒に戦ってる感が増しているので、感情移入度が凄いです。
    1作目から好きだったタリ

    恋愛イベントを発生させ、ベットでイチャイチャしようと思ったら、


    なぜかジャック

    が迫ってきたときは戦慄しました。
    それぐらい感情移入してます。

    全く関係ないですね。はい。



    ということで、
    デッドスペース2」や「マスエフェクト2」など、とにかく良作続きでした。

    これからやり込みまくりたいと思います。




    銀河旅行中

    マスエフェクト2」やってます。

    1作目ではレックスギャレスをメインに旅をしていたので、
    今回も同じメンバーにしてます(レックスはグラントに代わってますが)

    成長した仲間と再会するのが同窓会みたいで楽しいです。
    タリと再会したときなんて感動しちゃいましたよ。


    まだまだ序盤なので、もっと仲間を増やしたいと思います。



  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4924位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    73位
    アクセスランキングを見る>>
