タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    黒歴史を恐れるな

    ワタクシ、映画研究会だけでなく、関西シネックと呼ばれる映画団体に所属していまして、

    まぁ、簡単に説明すると、
    関西の各大学にある映画研究会が合同で開く上映会を主催するアレなわけですが、
    そこで以前ブログでも紹介した「マカロニ&ヒットマン」と
    ミラーズエッジ」を上映させて頂くことになりました。

    ついでに上映会のオープニング映像関西シネックのCMも作らせてもらって、
    同じく上映させてもらえることに。


    ちょっと自分のロクでもない作品を出しすぎ感がありますが、
    何事もやりすぎなくらいがちょうど良いわけで。

    いや、やりすぎはダメか。


    ということで、「ミラーズエッジ」はすでにyoutubeで公開していますが、
    上映会では大画面&大音量でお楽しみいただけます。

    今となっては恥ずかしい作品で、
    ぶっちゃけあんまし上映してほしくない「マカロニ&ヒットマン」等を含んだ
    色々な学生作品を観てみたいというモノ好きな人、
    そしてあまりに暇すぎて生き方が分からなくなってきた人はぜひぜひ上映会にお越しください。

    日時
    2月28日(木)大阪の江坂スペースシアターにて
    12:00開場-12:30上映開始
    もちろん無料









    最近家から出なさすぎて、
    生き方が分からなくなってきたのは僕です(^q^)





    細かい作品を除けば、これで2作目

    映画研究会で監督をやらせてもらった自主制作映画「マカロニ&ヒットマン」の予告編です。

    妹を誘拐された主人公が暴れるだけの単純な映画で、アクションに力を入れて制作しました。

    今のところ本編をネットで公開する予定はありませんが、
    こんな感じでやってます的なアレを感じて下さい。

    あくまで学生の自主制作映画なので、生温かい目で見てもらえれば嬉しいです。



    次に制作予定の作品はネットで公開しようと思っているので、(思っているだけ!!)
    そのときも生温かい目をよろしくお願いします。



    こんな感じでやってます。

    現在、映画研究会の活動で監督をやらせてもらっている自主制作映画、
    マカロニ&ヒットマン」の撮影風景をちょろっと紹介したいと思います。




    まず、この映画の概要を簡単に説明すると、
    主人公の妹が殺し屋集団に誘拐されたので、敵を殺しまくりながら妹を助けるアレです。


    では、小道具ドンッ



    弁当箱に詰められたマカロニです。

    序盤で主人公が食べることになるマカロニ弁当ですが、
    視覚的刺激としてやりたかっただけで、物語上特に意味はありません。


    劇中で使用するエアガン



    マスクを被った集団がこれを持って大学内を歩くと、それはもう注目(という名の警戒)されます。



    血のり


    後処理が大変なので、滅多に使いません。



    撮影風景はこんな感じ。


    と言っても、スタッフは全員カメラの後ろにいるので、撮影風景っぽくないですね。

    もっとガヤガヤした感じのを紹介したいのですが、
    あまり人の顔が写ったのを勝手にアップするわけにはいかないのでおわずけです。


    とまぁ、あまり紹介になっていませんが、
    これから制作が進めば、劇中の写真や映像の一部を公開しようと思っているのでお楽しみに。







    しんだ さかなのめ をしている!

    新入生作品の撮影、終わりました。


    5月2日、3日、4日の合計3日間、嵐の中を走り回るような気持ちで戦ってました。
    すいません、ちょっと意味分からないですね。

    まぁ、とにかく、
    忙しく動き回って撮影終了後の朝は疲れが取れずにぐったりしてた感じです。
    (確かHALO動画の時も同じような状態に・・・)

    撮影期間中、雨が降りそうで降らない天気だったり、
    次の瞬間には強烈な暴風に襲われたりと、漫画みたいに散々な目に遭いましたが、
    先輩のサポートやグダグダな指示のなか頑張ってくれた同級生のおかげで
    最終的に予定通りの日程で終了できました。

    あとは編集作業やDVD化を経て、学内で上映するだけです。

    "だけ"と言いつつ、編集作業の恐ろしさはMAD動画の制作で痛いほど知っているので、
    本当の戦いはこれからだ!ってやつですね。


    せっかくだから、作品をこのブログでも公開しようかと考えましたが、
    いろいろな事情でネットにはアップしない方が良いだろうという点と、
    クオリティ的に黒歴史の危険性が高い点を考慮して止めておきますw

    でもまぁ、機材の使い方や作品制作の流れはだいたい分かったので、
    いずれ何か作ってブログで公開出来たらいいなぁ、とは考えてます。





    さて、



    撮影で後回しにしてたレポートを書くか・・・







    重責

    映画研究会の活動で、ゴールデンウィーク中に新入部員で協力して映画を作ることになりまして、
    みんなでいろいろ協議した結果、




    ☆監督になっちゃった☆(・ω<)テヘペロ




    ・・・




    荷が重すぎるだろ・・・





    なんかもう酷い出来になるのは避けれそうにありませんが、
    仕方ないことだと割り切って、とりあえず全力出してきます。



    よし・・・



    最初の一歩を踏み出すぞ・・・













  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3421位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    53位
    アクセスランキングを見る>>
