タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    久々に感想

    今月に入って映画館に2本、映画を観に行きました。

    1本目は「ゴーストライダー2
    2本目は「ダイハード/ラストデイ」でございます。


    結論から言うと、



    両方ともつまんなかったです(^q^)/
    (好きな人、ごめんなさい!)


    ゴーストライダーは1作目が嫌いなのですが、
    今回監督も変わって良い方向にぶっ飛んだ映画になってるんじゃないかと期待していました。
    でもまぁ、ストーリーは空っぽ(←これは別に良い)で、
    肝心のアクションシーンも、見どころは予告編で全部出ちゃってるというおなじみのアレでした。


    バイクで走るシーンのカメラワークと、開始5分くらいまでは良かった



    ダイハード/ラストデイ」も同じく予告編で見どころが出ちゃったアレで、
    内容的にもいよいよダイハードでは無くなってきた感じです。


    ちなみに、4が一番好き。



    ゲームも2本ほど買いまして、「DeadSpace3」と「Farcry3」を買ったのですが、
    若干賛否両論な「DeadSpace3」は、アクション路線への変更と、バカみたいに長いキャンペーンで
    私は好きになれませんでした。


    バイオ化の予感・・・



    Farcry3」に至っては、
    今更遊びなおした「バイオハザード4」が面白すぎてストーリー序盤で積んでるという状況です。

    という感じで、映画・ゲームがあんまし楽しめていないので、
    今週は「ジャッジ・ドレッド」と「メタルギアライジング」に現状を打破してもらおうと希望を抱いています。



    以上、久々の感想文でした。




    なんか凄かった

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観てきました。




    もう何言ってもネタバレになるので、作品の内容は一切書けませんが、
    まぁ、ビックリでしたね。いろいろと。



    今回は、普段人が少ない映画館に観にいったのに、劇場内は人でいっぱい
    座席もほとんど埋まっている状態で、早いうちに予約しておいて正解でしたよ。

    んで、劇場売店もエヴァ公開に合わせて臨戦態勢に。
    いつもは1人の店員も4人に増員され、
    映画を観終わったエヴァファンが列に並んでグッズを買いまくるという凄いことに。


    あと、これから観に行く人はパンフレットの種類が2つあるのを注意した方がいいです。


    以上、内容以外の感想でした。




    あぁ・・・


    続編が楽しみすぎて生きるのが辛くなってきた・・・




    ファンサービスは認める

    モバイルゲーム版「スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」のトレイラーが公開されました。






    映画版の方を公開日、朝一番で観に行きましたよ~



    感想は、映画としては駄作
    スターシップファンに対する映画としては「良く頑張ってくれた!」という感じです。



    ストーリーや演出が力不足で、それぞれの要素がバラバラに散らかっているため、
    他人が遊んでいるテレビゲームを観ている感覚になりました。


    でも、所々にファンが喜ぶ演出が用意されており、
    私が心配していたゴア表現えっちなシーンも頑張ってくれていたのは
    ファンとしては嬉しいことです。(体真っ二つのシーンで思わず歓喜)

    公開前に文句を言いまくっていたバグのアニメーションに関しても、
    やられ方が気持ち良かったので許す!
    アニメーション自体はまだ許さないがな!


    パワードスーツ等のメカニック関係にもかなり力が入っており、
    その辺りはやっぱり日本が強いなぁ、と思わされましたよ。




    まぁ、普通に楽しめたということで、個人的なシリーズの順序は

    1>>超えられない壁>>2>>>>インベイジョン>>>>>>>>>>>>>>3

    って感じになりました。



    さて、



    一番期待していたグッズ展開がほとんどないのはどういうことですか?(#^ω^)





    アメイジングな物欲

    現在「アメイジング・スパイダーマン」が公開中ですが、
    スパイダーマンの旧3部作をまとめたトリビュートビデオがyoutubeで公開されました。



    私も映画を観に行ったのですが、まさにアメイジングな出来栄えでしたね。

    いやもう、超面白かったですよ。

    旧3部作とは全く違う映画と言っていいほど雰囲気がガラっと変わっているので、
    今までのシリーズと比べることはできないのですが、さすがスパイダーマン、
    久々に面白いアメコミ映画を観たと思いましたよ
    まぁ、そのおかげでゲーム版を買いそうになっているのを必死に押さえてるんですけどね・・・

    そして、押さえきれなくて買ってしまったのがこれ。

    アイアンマンと並べたくて買っちゃった・・・


    2作目の製作も進行中らしいので、そっちの方も期待です!



    この絵コンテはたぶん武器になる

    アニメ「ストレンヂア 無皇刃譚」の初回限定版DVDを購入。

    作画、キャラクター、音楽、アクション、多くの面においてクオリティの高い本作ですが、
    初回限定版の内容がとても充実していたので紹介させてもらいます。






    セット内容は以下の通り

    本編ディスク

    ・メイキング映像とパイロットフィルムを収録した特典ディスク1

    ・スタッフコメンタリー(監督、作画・スタッフ等)
    スタッフコメンタリー2(キャスト、音響監督、プロデューサー) 
    特報 キャストインタビューを収録した特典ディスク2

    ・キャラクター設定や原画、制作者インタビューなどを収録した小冊子

    絵コンテ集




    ちょっとビックリしたのが、写真にもある辞書のごとく分厚い本
    これが一冊丸々こんな感じの絵コンテになっております↓



    人によっては全くいらないであろう絵コンテですが、
    前々からこういうのが欲しかった私にとってはかなり嬉しい!

    定価9240円というお高い物ですが、今ではamazonで3590円まで値が下がってます。

    本編も非常に面白いので、ぜひぜひレンタル等で鑑賞してみて、
    気に行ったらこの初回限定版の購入をオススメします!


    以上、宣伝でした!!





  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    2979位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    58位
    アクセスランキングを見る>>
