タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    さよならなんて言わない

    なぜかブログが見れなくなったので、
    とりあえず休業します!!



    5年

    本日2013年2月4日・・・



    我がブログ「映画やゲームは嫌いですか?」が5周年を迎えました!!




    いつも当ブログを生温かい目で見て下さっている方々、本当にありがとうございます!

    この記事を含めて、現在までの総記事数は1673件。
    (正確な数字かは分からないけどね!)

    記事数で見るとなんとなくインパクトが薄い感じですが、5年というのは結構重いわけで、
    逆算すると中学2年生のときにブログを始めたことになるわけです。
    痛々しさMAXのバカな中学生が、
    今や痛々しさMAXのバカな大学生になってるもんだから歴史を感じますな。

    最初はこんなMAD動画を作っていて・・・
    (youtubeに投稿している中で一番古い動画、黒歴史)



    だんだん様になってきて・・・



    HALOのシアターモードで映画チックなものを作り始めて・・・



    ついにはゲームの実写PV化に手を出すまでに至っていると。



    これも「ブログで紹介したい!」という気持ちの支えで続けれたことですし、
    その他にも、ブログ友達ができたり、メール友達が出来たり、リア友まで出来たり、
    結構マジでブログのおかげで得たものは大きいです。



    とまぁ、そんな感じで、今回大きな節目を迎えたわけですが、
    ぶっちゃけ、今後の展開にはあんまし影響はないわけで、
    これからも引き続き精進していきたいなと思う次第であります。



    今から5年後にはいったいどうなっているのか・・・


    どこかの会社に就職して普通の生活を送っているのか?

    誰かと結婚しているのか?

    地球外生命体との全面戦争が始まってブログどころではなくなっているのか!?



    将来のことは分かりませんが、とりあえず続けるつもりでございます!



    これからの「映画やゲームは嫌いですか?」もお楽しみください!


    メリークリスマス





    今年も頑張りますので、よろしくお願いします。



    さぁ、戦いの始まりだ!!

    さてさて、なんかもう気付いたら年明けますよ、ってな感じで、
    我がブログも2012年のまとめ的な更新といきますかね。


    今年一年、大学生になったり、映画作ったりと、色々と変化があった年ですが、
    ブログとして振り返ってみると、例年よりも更新数が激減してしまいました。

    まぁ、リアルライフが忙しくなってきてるのが主な原因ですが、
    来年はリアルライフもネタにして更新したいと思います。


    では、今年観た映画についてまとめます。
    観た映画の本数は「1度観たことがある映画・劇場DVD不問」で121本

    劇場で観た映画リストは以下の通り↓

    1月
    ALWAYS 3丁目の夕日64

    3月
    スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D
    シャーロックホームズ シャドウゲーム
    バトルシップ
    ジョン・カーター

    7月
    アメイジングスパイダーマン
    スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン
    ダークナイト ライジング

    8月
    アベンジャーズ
    トータル・リコール

    9月
    バイオハザードⅤ

    11月
    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

    12月
    007 スカイフォール
    ホビット 思いがけない冒険



    この中で個人的に一番面白かったのは「アメイジング・スパイダーマン」ですかね。
    一見アメコミ大豊作に見えますが、期待値を超えてくれたのはアメスパだけです。

    ダークナイトは3部作で見ると最高だけど、ライジング単品で観るとちょっと微妙。
    アベンジャーズも面白かったけど、若干テンポが悪く、
    近年のマーベル映画をあからさまに「アベンジャーズの前フリ」という作り方をしたのは罪。


    アメスパと同じぐらい面白かったのはエヴァQですが、
    これはもう面白いとかそういう次元で語れない作品なので、アメスパを一番にしました。


    ちなみに、一番つまんなかった映画は「ジョン・カーター」です。
    (好きな人、ごめんなさい!)
    自分がSF映画でやってほしくなかったことを全部やった作品で、
    あまり好きじゃない「バトルシップ」とのコンボで
    テイラー・キッチュ主演の作品は二度と観たくないというトラウマと植えつけられました。

    でも、正直「ジョン・カーター」だけでなく、
    今年の映画は大豊作と見せかけて意外と不作だなというのが総評です。
    全体的に期待しすぎたのかなぁ・・・

    ゲームに関しては、RAGEとかSkyrim辺りが良かったです。
    特にRAGEなんて、最初は「クソゲー」とか言ってバカにしてたのに、
    後半になるにつれてめちゃくちゃ楽しんで遊んでましたw


    とまぁ、そんな感じで、来年も引き続き自主制作映画等の作品を作っていこうと思います。
    今年は撮影に慣れるのに必死で、手探り状態で作品を作っていきましたが、
    来年から自分の趣味を全開にしたものを作ります。


    では、これからも色々頑張りますので、
    来年でさりげなく5周年を迎える当ブログをよろしくお願いします。





    ダブルメイキング

    ダイハード/ラストデイ」のメイキング映像が公開されました。

    壊しまくってます。

    Die Hard 5 BTS 投稿者 teasertrailer



    ついでに、
    HALO4」のCG映像(スパルタンオプス)のメイキング映像も公開されたので紹介します。



    このクオリティのCG映像を毎週配信するというのはバケモノですな。

    ストーリー的にも最後が気になるところです。




  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3421位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    53位
    アクセスランキングを見る>>
