タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    ゾンビです。

    皆様お久しぶりです。

    もはや埃を被って朽ち果て始めたこのブログですが、たまにゾンビみたいに復活します。
    そして、腐敗臭漂うゾンビは現在こんな映画を作っております。




    はい、かなり前に作った自主制作映画「サイバーダイブ」が
    我が大学公式の企画としてリメイクされることになりました。
    それなりの人員と予算を投入して現在も制作中ですが、
    「すげぇアクション映画を作るんだ」というテーマの元、全力で戦っております。

    2016年春にネットで公開される予定なので、生暖かくお見守りください。


    そして、すでに完成済みの作品として↓こんなものもあります。



    大学の授業課題としてグループで制作したものですが、
    第8回したまちコメディ映画祭に入選し、kisssh-kissssssh映画祭短編グランプリを受賞しました。

    といった具合に、ブログを全く更新しない代わりにいろいろ精力的に活動しております。


    以上、生存報告でした。
    (ゾンビなのに)


    あけおめこ

    皆さん、



    死んだと思ったでしょ?



    生きてます。


    そして、


    明けましておめでとうございます。



    おおよそ8ヶ月ぶりの更新。奇跡の復活劇でございます。

    まぁ、すっかりご無沙汰していた理由としては、
    リアル生活が多忙だった。というブロガー特有の言い訳がありますが、
    実際大学内でいろんな作品を作ったりして精力的に活動していたわけです。
    (その辺りの活動の一端が気になる方はぜひyoutubeのチャンネルへ)

    今では、大学内のちょっぴり大きなプロジェクトを任されたり、
    ついに就職活動が本格的にスタートする直前だったりと、
    クライマックス感溢れる大学生活を送っております。

    果たして夢見る映画少年はプロになれるのか?
    それとも全く違う道を進むのか?
    そして、このブログはどうなってしまうのか!?



    乞うご期待(?)・・・


    デモリール

    2013年春〜2014年春までの自分の作品をまとめたデモリール映像を作りました。


    バカの微々たる成長記録をご覧ください。



    終わりが近づく

    さらなる深夜テンション作品を制作。

    過去最高の雑さが見所。




    時の流れは残酷なもので、そろそろ就職について真剣に考えないといけない頃合いなので、
    本腰を入れた作品を作らねば、と準備中でございます。



    深夜テンションズ

    最近、深夜に思いつきで撮影し始めて、その日の朝には完成させる的な、
    いかにも大学生っぽい(?)作品制作を行っていますが、
    そのうちの一本をyoutubeにアップしました。

    色々と雑なのが見所です。


    (ちょっぴりグロ注意)


    できた

    お久しぶりです。
    生きてました。

    だいぶ前からチラホラ話していましたが、
    自分が監督させてもらった自主制作映画、「サイバーダイブ」が完成しました。
    至らぬ点は多々ありますが、ストーリー完全無視の頭空っぽアクション作品となっていますので、
    ぜひぜひお楽しみください。




    この年末年始はこいつの制作に加え、いろんな作品を抱えていたため、もはやカオス状態でしたが、
    ようやく春の訪れと共に一段落してきた感じです。

    というわけで、少しの間、頭にキノコが生えるまで休眠するつもりですが、
    どうせ学校始まったら再起動を強いられるので、休めるのも今のうちですな。



    あけた

    今更ながら、
    明けましておめでとうございます。

    現在、新作の編集作業中なのですが、ハードすぎて気づけば年を越してました。
    わたくし、若干の あまのじゃく なので、
    Facebookなどで去年の振り返りとか来年の豊富とかを語る人が多すぎて、
    すっかり振り返る気がなくなってしまったので、
    テキトーに新作のメイキング写真を投下して新しい年の幕開けとしたいと思います。



    写真


    現在制作中の作品は2作品で、
    一つは10分間のうち8分間はアクションという高密度なアクション作品で、
    もうひとつは屋上駐車場で裸の男が走り回る作品です。

    おそらく後者はお見せすることができないと思いますが、
    アクション作品に関しては、頃合いを見計らってネットで公開できたらなぁ、と考えています。
    まぁ、毎度おなじみの"考えてるだけ"が発動する可能性もあるので、期待なさらずに。


    と、そんな感じで、更新数が減少してしまいつつも、なんとか生き延びて、
    さらっと年を越してしまった当ブログを今年もよろしくお願いします。


    「The Amazing Spider-Man 2 」のトレイラー

    The Amazing Spider-Man 2 」のトレイラーが公開されました!
    スクリーンショット 2013-12-06 午後16.00.53





    個人的にここ数年で一番好きなアメコミ映画である
    アメイジングスパイダーマン」の続編ということで、大変に期待している訳ですが、
    今回はライノ
    スクリーンショット 2013-12-06 午後16.04.03


    エレクトロ
    スクリーンショット 2013-12-06 午後16.09.31


    グリーンゴブリン
    スクリーンショット 2013-12-06 午後16.04.14



    ・・・と悪役もりもりな感じになっております。

    正直旧3部作の3作目みたいに、
    複数悪役を出してしまって収拾がつかなくなるのではと心配ですが、
    どうやら悪役が結成したチーム、"シニスターシックス"に関するウワサも聴こえてくる辺り、
    何かしらの仕掛けがあるのかもしれません。

    (チラっと映ってるDr.オクトパスのアームとヴァルチャーの羽、
    そして6番まで番号が振られた巨大な扉が気になる・・・)

    スクリーンショット 2013-12-06 午後16.07.38

    スクリーンショット 2013-12-06 午後16.07.15




    なんにせよ、すでに4作目までの製作が決定しているだけに、
    長期的な目線で楽しんだ方が良さそうですw


    スクリーンショット 2013-12-06 午後16.06.08

    スクリーンショット 2013-12-06 午後16.08.22

    スクリーンショット 2013-12-06 午後16.10.18

    スクリーンショット 2013-12-06 午後16.10.45

    土に還るところだった。

    生  き  て  ま  す

    何度でも甦るんです。そう、不死鳥のように・・・


    お久しぶりです。
    もう何度お久しぶりなのかも分かりませんが、ここで近況報告を少し。

    現在新しい作品を制作中で、アクションシーンのテストを行いつつも、着々と準備してます。

    ↓こんな感じでやってます。

















    なんかバカみたいなことをやってますが、こっちは真面目なんです。



    そして、もう一つの近況報告として、
    うちの大学の授業で、「とあるCMコンテストの学生部門に出すCMを作れ
    という課題がありまして、そこでテキトーに作ったCMが優秀賞をもらいました。
    あ、"最優秀"じゃないですよ?"優秀賞"です。なんか5位以内とか3位以内とかの奴です。

    授賞式で粗品がもらえると書いていたので、ポルシェ辺りを期待したいと思います。


    以上、近況報告でした。


    1ドルで楽しむべぇ〜

    どうもです

    ここ最近の注目事と言えば、新生「ロボコップ」の予告編が初公開されたことでしょうか。

    トータルリコール」に続くバーホーベン作品のリメイク。
    おそらくバーホーベンらしさなんて全く残っていないでしょうが、
    単純にメカアクションとしてなら楽しめそうなので、期待してますw


    とりあえず、黒ロボコップしか出てこないと思ったら、
    ちゃんと旧タイプ(?)な銀色バージョンも登場すると知って安心ですw


    んで、こちらは超絶期待作、「グラビティ」の新しい予告編。

    カメラワークがヤバい。








    という感じで、久々に普通の更新でした。



  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4323位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    69位
    アクセスランキングを見る>>
